2004-01-01から1年間の記事一覧

みんな自由

ひねくれたっていい 従ったっていい 取り入れたっていい 非難したっていい 喜んだっていい 悲しんだっていい 何したっていい どんな日だろうと それはみんなの自由 「みんなのもの」 みんなのものは僕のもの 僕のものは僕のもの みんなのものは君のもの 君の…

1つの終わり

一年が終わること それは1つの終わり 締めくくり 同時に 新しい生活の始まり 思い出に区切りがつく 1つの区切りが終わる 終わってしまう そんな悲しさの中に どこか嬉しさがある それは新しいものへの期待か はたまた 自らの苦労と忍耐の証か 今年一年の出…

晦日

これより終極へと至る そんなこの日 どこか厳かで どこか賑やかで 落ち着いた気分になれる 浮き足だったような 雲の上にいるような 地中深くで眠るような そんな感覚 夜には仲間が待っている 友が そこにいる そこにいること いてくれること 楽しみを分かち …

雪はどこか神秘的だ 雪が積もった道には 自分のほかに誰もいないことを思わせる雰囲気がある 自分1人の世界 しかし自分だけではない世界 そこには都会の喧騒もなく 街中の賑やかさもない とても心地の良い世界 居心地の良い世界 世界の全てが自分の味方であ…

年の瀬の

大晦日でいい気分なので妄想事を書きますか。クサかったりクサくなかったり、青かったり黒かったりです。ブラックジョークダウン!!

イメージ

ワタシはよく物事を映像化したり味覚化したり。別のものに置き換えて物事を感じることが多い。すごい記憶力を持っていた人が人を見ると数字を思い浮かべるのと近いものなのかと思う。そんな事も記録したい。今日はドカベンアイランド関連について書こう

注目キーワード

一位がずっとorzな気がする。そんなにガックシなのか!!あとは仕事納めとか、地震とかコミケとか、津波とか時事ものが今日はありました。コミケはね、オタク友達ができて、お金に余裕があったら行くのかもしれないね。余裕があったら色々できますものね今年…

ガンダムシリーズ

近年のガンダムを見てみた。 ガンダムらしいガンダムってガンダムXとかガンダムWが最後かもしれない。中間が∀ガンダム。完全に別物と化したのがガンダムSEED以降。1話見ただけだけどそんな感じがしたな。画質とかそういうのもあるけど。キャラクター的なもの…

千葉紗子

CD

今更、千葉紗子さんにハマッている。存在を知っていても気に留めなかったのに、今、注目し始めている。 なんかいい歌を歌う人だね、いい声で奏でる人。甘くなく、苦くなく、スッと真っ直ぐ。そんな味と絵が浮かぶ。隣を歩いていても邪魔じゃない、心地のよい…

カウントダウンイベント

RR

今宵は全国各所でカウントダウンイベントが行われてるでしょうね。野川さくらとか、田村ゆかり様とか、色々と。ポアロのお2人は桃鉄大会やってるんでしょうかね?あぁ、いいなぁ桃鉄、誰かやろーよ、、、、、、、、そんな今日はRAM RIDERさんがカウントダウ…

発見

通知表すぐ見つかりました。1つ所にまとめておいてあったので良いものをいくつか選んだんですが、普通に誉め言葉とか書いてあるのが今ではすごくむかつきます。自分が優等生とされることがこんなにも腹立たしいとは思わなかった。やれ劇の脚本を書いただの…

ドカベンアイランド

今日のフリートークは朝の変なテンションのせいか終始大爆笑。笑いが止まらない止まらない、ロマンティックも止まらない。自分のふつおたにも少しスパイスが入れられるくらいのテンションだったからホッとした。一言ネタいいなwあと「よしんば」最高。珠玉。…

起床

久々に定刻通りに起床。ドカベンアイランドのおかげかな? まずケータイのめざましRAM RIDERさんの着うた「MUSIC」で目が覚め、目覚まし時計が遠くで鳴ったので体がおきました。もっと目覚まし用意してたけど、意外とすっと起きれたね、バンザイ。寒いと布団…

タイトル

etc

タイトルはParadeの一節です。舞-HiMEで締めくくる一年、すごいな。

2004年総清算

今年は色々あったね、なんとなく振り返ってみよう。

オグリビズム

自分で考えた言葉にしては妙にしっくりくる言葉「オグリビズム」ハルカリズムに似てるなw ネーミングセンスはないんだけど、これはイイモノを思いつけたなと思える言葉。いっそアルバムのタイトルに出来そうなくらいな言葉「オグリビズム」オグリビーズを愛…

人の特徴

人って他人との共通点とかあると嬉しくなる。同じ知識を持ってたり、同じものが好きだったり、そういう感情を共有するのが好き。今の情報環境もそれを元に発展していってると思うのは僕だけだろうか?今日ブログを巡回してて思ったのは、id:sagara03さんは自…

忘年会

今日、ついに忘年会をやりました。メンツは中学時代に度々一緒に行動していた仲間達。みんな大してパッとしないような人ばかりだ、だから楽ではあった。平凡な笑いがそこにはあった、そんな感覚をもてる人が友達ってのは幸せかもなと思った。内容は場所が分…

ジャン☆レノン

さて、いよいよ迷うのが「ジャン☆レノン」買うべきか買わざるべきか? もちろん買うべき、なんですが、、、、、ここまで来たらアルバム出るまで待ってしまおうか?とか思ってたりしますよ。 お金はあるんです、まだ千円か2千円かありますから、でもお菓子と…

ドカベンアイランド

クラスにひとりの3-Bの先生を送った。採用されるかは微妙だが、採用されれば細かいエピソードも書いてみたいなと思った。面白い先生はけっこういっぱいいた気がするもの。オグリビーズ公式サイトの掲示板が活気付いてきてますね、クレ関さんのおかげかしら?…

くるり

CD

くるりのTEAM ROCKの「Lv30」を魔法を使って聞いてみた。確かに「さいごのかぎ」はこれに近い、というか影響を受けているんだなと思った。ニュアンス的な微妙な部分だから言い表せないんだけれど、どっかが近い、、、ね。DQ3は昔、盲腸で入院してた頃にゲー…

ドカベンアイランド

「クラスにひとり」の先生を考えて書いたメールを送信待機までにしておいた。 まぁ、考えたというか実在する人間をもとにしたのだけれども、、、、、、ネタが思いつかないんですよ、クラスにひとりは。身近すぎる事をネタにするってのはなかなか難しいです。…

ガンダムSEED スペシャルエディション

うちでは今の時期にやってるわけですが、、、、、、なんでしょうね。納得いかない点が多い。 全編再アフレコは別にいいんですけど、、、、キャスト変わってるよね? ニコル役が朴ロ美になってるし、アイシャ役も変わってるし。ニコルはちと納得いかなかった…

久々に有名人が出る夢を見た、出演料とかとられるのだろうか。出てたのは鷲崎さん1人、何故かウチにいました。 ほんとに夢見たいな光景だったなー、でも全然夢だと気づけない。悔しいね、すっかり騙されて幸せな気分になってたよ、、、、、、やる気出たかも…

はなまるマーケット

TV

明和電機が出てた。久々にTVで見たなーって感じ、結成11周年らしいです。

ガキ使SP

TV

ガキのSPを昨日見た、今回は浜田チーム(浜田・田中・山崎)らしい。 で、笑ったらムチで打たれるそうだ、前回の吹き矢に比べたら痛みはともかくダメージは少ないから甘くなったのかなー?今回はダイナマイト四国ネタが多かった、けっこう面白い。しっこくしっ…

起きたら雪が降ってて、軽く積もってた。今年はかなり積もるだろうかと期待が大きくなる。 たくさん雪が積もった年は毎回雪だるまを作ってる。子供みたいだと思われるかもしれないが、意外と腕も鍛えられるし、雪かきにもなるのだ。今年は雪だるま作れるかな…

100の質問

サガラさん(id:sagara03さん)のはてなダイアラーへの100の質問で注目してるブログにワタシのとこが挙げられていました、ほんとありがたいです、はい。 皆さんワタシのこのブログを読んでどう思ってらっしゃるか全く分からないのでね。まぁ、アニメの感想とか…

物色CD

CD

物色さんのCD「ジャン☆レノン」が200円になったそうですね、その理由が嬉しいことに「歌詞カードが付く」とのこと!!過去の写真に彩られてるらしいですよ〜。これは150円で買った方も再度買うべきでは?w(ただ原価売りなんで儲けになってるかどうか知…

吉祥寺

RR

本日はRAM RIDERさんの吉祥寺でのライブでございますね、MUSICリリース後としては初だそうです。 こっちに行くかポアロクリスマスライブに行くか随分迷ったのですが、まぁ音楽というまだまだ未知の部分が多い分野ではなく、少しでもオタク臭のするところへ。…