2004-12-31から1日間の記事一覧

みんな自由

ひねくれたっていい 従ったっていい 取り入れたっていい 非難したっていい 喜んだっていい 悲しんだっていい 何したっていい どんな日だろうと それはみんなの自由 「みんなのもの」 みんなのものは僕のもの 僕のものは僕のもの みんなのものは君のもの 君の…

1つの終わり

一年が終わること それは1つの終わり 締めくくり 同時に 新しい生活の始まり 思い出に区切りがつく 1つの区切りが終わる 終わってしまう そんな悲しさの中に どこか嬉しさがある それは新しいものへの期待か はたまた 自らの苦労と忍耐の証か 今年一年の出…

晦日

これより終極へと至る そんなこの日 どこか厳かで どこか賑やかで 落ち着いた気分になれる 浮き足だったような 雲の上にいるような 地中深くで眠るような そんな感覚 夜には仲間が待っている 友が そこにいる そこにいること いてくれること 楽しみを分かち …

雪はどこか神秘的だ 雪が積もった道には 自分のほかに誰もいないことを思わせる雰囲気がある 自分1人の世界 しかし自分だけではない世界 そこには都会の喧騒もなく 街中の賑やかさもない とても心地の良い世界 居心地の良い世界 世界の全てが自分の味方であ…

年の瀬の

大晦日でいい気分なので妄想事を書きますか。クサかったりクサくなかったり、青かったり黒かったりです。ブラックジョークダウン!!

イメージ

ワタシはよく物事を映像化したり味覚化したり。別のものに置き換えて物事を感じることが多い。すごい記憶力を持っていた人が人を見ると数字を思い浮かべるのと近いものなのかと思う。そんな事も記録したい。今日はドカベンアイランド関連について書こう

注目キーワード

一位がずっとorzな気がする。そんなにガックシなのか!!あとは仕事納めとか、地震とかコミケとか、津波とか時事ものが今日はありました。コミケはね、オタク友達ができて、お金に余裕があったら行くのかもしれないね。余裕があったら色々できますものね今年…

ガンダムシリーズ

近年のガンダムを見てみた。 ガンダムらしいガンダムってガンダムXとかガンダムWが最後かもしれない。中間が∀ガンダム。完全に別物と化したのがガンダムSEED以降。1話見ただけだけどそんな感じがしたな。画質とかそういうのもあるけど。キャラクター的なもの…

千葉紗子

CD

今更、千葉紗子さんにハマッている。存在を知っていても気に留めなかったのに、今、注目し始めている。 なんかいい歌を歌う人だね、いい声で奏でる人。甘くなく、苦くなく、スッと真っ直ぐ。そんな味と絵が浮かぶ。隣を歩いていても邪魔じゃない、心地のよい…

カウントダウンイベント

RR

今宵は全国各所でカウントダウンイベントが行われてるでしょうね。野川さくらとか、田村ゆかり様とか、色々と。ポアロのお2人は桃鉄大会やってるんでしょうかね?あぁ、いいなぁ桃鉄、誰かやろーよ、、、、、、、、そんな今日はRAM RIDERさんがカウントダウ…

発見

通知表すぐ見つかりました。1つ所にまとめておいてあったので良いものをいくつか選んだんですが、普通に誉め言葉とか書いてあるのが今ではすごくむかつきます。自分が優等生とされることがこんなにも腹立たしいとは思わなかった。やれ劇の脚本を書いただの…

ドカベンアイランド

今日のフリートークは朝の変なテンションのせいか終始大爆笑。笑いが止まらない止まらない、ロマンティックも止まらない。自分のふつおたにも少しスパイスが入れられるくらいのテンションだったからホッとした。一言ネタいいなwあと「よしんば」最高。珠玉。…

起床

久々に定刻通りに起床。ドカベンアイランドのおかげかな? まずケータイのめざましRAM RIDERさんの着うた「MUSIC」で目が覚め、目覚まし時計が遠くで鳴ったので体がおきました。もっと目覚まし用意してたけど、意外とすっと起きれたね、バンザイ。寒いと布団…

タイトル

etc

タイトルはParadeの一節です。舞-HiMEで締めくくる一年、すごいな。