2005-01-27から1日間の記事一覧

リリース

1月28日のリリース状況を把握しようかと思ったけど、いっぱいあるので把握しきれず、、、、、、、、とりあえず舞-HiMEのDVDとガンダムXのメモリアルボックスとガンダムSEED DESTINYの2ndOPと、GAのDVDのスペシャルパック(4〜6)と、、、、、まぁ色々。要する…

オタク論議勃発

ミラッキさんの先日のブログがきっかけでワタシ(というか我々?)の命題とも言える「オタク」の定義に対する論議がなされております。*1ほんとこれは自分としては難しいんですよ。自分の認識としてはオタクの内側の人間であると思ってますので余計難しいんで…

すときゃ!

id:wasadaさんの今日のブログを見て驚愕(今日と驚愕の驚がかかって、、、、)!! 「大人バカ!(仮) 小池雅也(元UNDER17) ほか 2月中旬スタート予定 毎週水曜22時 」とありました。すげぇやぁー。小池のアニキと呼ばれ尊敬されてるらしい方がすときゃ進出で…

ドカベンアイランド

ネタは今週は1通も送れそうにないです、、、、、、、色々と考えてはみたんですけども、なんかどれも違う気がして出来ませんでした。今回はリアルタイムの反応でがんばります。大喜利は出来ませんけど、、、、、、、、

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

コナミメディアのページを見てビックリですよ、今回GIFで画像がアップされてたわけですけど、最初動かないから静止画かなーとか思ってたら、いきなり「グォーッ」って動くもんだからおばけ屋敷くらいの怖さでした(行ったことないけどね)まだ本編聴いてねぇや

Xenosaga THE ANIMATION

前置きの回。戦艦の名前がデュランダルだったので笑ってしまった俺はガノタでしょうか?ていうか今回のコスモス怖いなぁー、やりすぎw正統派な宇宙モノだなーってOP見る度に思います。スタオペとの違いがここですよー。別にスタオペ否定ってわけじゃないけど…

JINKI:EXTEND

回を重ねるごとに面白さが増していって次が見たい次が見たいと思えるアニメになってきてる。全然嫌いじゃないっていうかむしろ好きかもしれない。1人の主人公の為に周りの人達が助力してくれる、本人には向上心がある。最高のシチュエーションですね、心が…

予定

今日感想書く予定だったもの 「ネギま」「スターシップ・オペレーターズ」「ゼノサーガ(Xenosaga)」「ジンキ」 毎週木曜日に感想書くことにしてるこのアニメ郡、まとめてスタゼノジンネギと携帯電話のスケジュールには書いてます。そういや今日(正確には明日…

よくよく

カテゴリ「あっち」の今日の文章を振り返ってみたらやたらとオタクという単語が出てる。このブログの過去のオタクへの言及数を上回るのではないかと、、、、怖い。まぁブログタイトルに相応しい展開です。

登校

登校時とか暇な時には、どんな妄想をしようかとずっと考えたりしてます。 暇だと妄想しかやることないじゃないですか、、、、、まぁ授業中でもたまに妄想世界にトリップしてたりしてハッとすることもありますけどね。 昔はもう1人の自分っていう設定で暇潰…