2005-02-28から1日間の記事一覧

ポアロのあと何分

聴いてて思ったこと書き止め。 吉鶴さんはワハハ本舗の鮒子に似てるってさ、、、、、、鮒子の鮒っぷりを若干減らしたら吉鶴さんかもしれませんね、、、、、、、ハゲます→アゴます。(アゴましておめでとう)スケコマシに似てると思うのは俺だけですか?あとは…

不機嫌なジーン

TV

久々にいいドラマを見たかなと、、、、、、そう思えるお話。 例の右手薬指の反応がありました、今回。アニメ以外でもこんなことあるのかと自分自身驚いた。いいなぁー、こういう純粋さとか、照れみたいなもの。大好き。竹内結子の出演するドラマには何か1つ…

まほチャ

今日の名探偵コナン見てて気付いたんだが、、、、、、、アニスパの箱番組「魔法のチャームポイント」の女性の方って杉本ゆうさんなんじゃないかなぁ?違うかもしれないけど、、、、、、、、、、単に同じ音(声)出してたってだけなんだけど、、、、、、、でも…

キーワード

キーワードを見ると「〜〜」とはってタイトルになってる。。。。。そんだけ

注目リリース情報

CD

今日か昨日か明日あたりに発売する気になるCDをリストアップ。大した数ないけどね。 田村ゆかり アルバム 「琥珀の詩、ひとひら」 TYPE-MOON(Fate/stay night) イメージアルバム 「Wish」 HOME MADE 家族 アルバム(マキシ?) 「ON THE RUN」この三枚は近日中…

職人

web

前回と同じ職人が上げてくれたみたいだ。でも六日遅れだぞ?まぁボクには技術もお金もないので文句は言えません。 しかも落ちてこないなー、、、、、、、まぁ3日もあれば落ちてくるさ。追記:がんばって見張ってたら落ちてきた。え?何がって?幸せが落ちて…

マスターズリーグ

TV

ちょっと前に週末の朝の番組見てて、マスターズリーグで土橋とか権藤とかの名前が出てきて、ゴンドー、ゴンドー、雨、曇りが頭の中にフラッシュバックしてきて吹き出したことがあったな。っていうことを思い出した。名前聴くだけで吹き出すってのもおかしな…

まほらば

第08話「おかいもの」感想。 例の茶碗を買いに行く回。この話大好き。原作の方でもかなり好きな話の1つです。

ともだち

高校の級友にここの存在とアドレスを教えてさしあげちゃった。戦利品として相手のメールアドレスもゲットですw自分にとってメールアドレスゲットってのは「友達」と胸を張って名乗れる証なのです。実際のつながりがなかったりすると友達って名乗りづらかった…

上のに関して

そういえば、親に俺の左手の指の間隔がおかしいんだ*1。っていう話をしたら「お前は自分を変な人にしたいのか?」的なことを言われた覚えがある。多分、自分から変であることを主張するな。という意味だったんだろうけど、なんかそのときはすごい悲しい気分…

ガス欠

冷静に考えると自分てばバカなことやってんなーと思う。絶対的にマトモじゃあないよね、うん。この年でそれなのもどうかと、、、、、って感じだしここ数日年齢に対するコンプレックス的なものが見え始めてきた。 若いのっていいことだけどさ、、、、、壁が容…