2005-03-04から1日間の記事一覧

保健

日々の授業の中で一番マジメに話を聞いているであろう授業。「保健」ワタシがちょうどその時期に考えていたことについて話してくれるので、自分に向けて話されているような感覚になります。 流石、サッカー部を全国大会へ導く先生は違いますね、ほんと。実力…

牛乳

働いた日の夜の牛乳は格別です。キンキンに冷えた牛乳を腰に手を当ててかっ込む。 一気に疲れがとれますね、気分的な疲れも一緒に。反対に牛乳が2日か3日くらい飲めないと段々気分が悪くなるというか、情緒不安定になっていきまますね。 大抵はそういう原…

大喜利

吉鶴さんが面白くなってってるのが怖い。先週の直腸検査辺りから加速ついてる気がする。怖いわぁーあとダメかと思ってた大喜利が読まれて嬉しかった、あのネタに勝てるとは、、、、、嬉しい。あと「なっちから盗作」は素晴らしかった。盗作ネタとか時事ネタ…

ドカベンアイランド

メールテーマを受けてメールを送るも読まれず。最近たまにあるなぁ、こういうこと。 多分、内容が悪いのね、うん。もっと頑張らねばいかんのかぁー、辛い、けどガンバル高尾山の話はすごい面白かったです。山のぼりとか昔はよく行ってたんで結構分かります。…

Skype

PC

友人に誘われるがままにスカイプとやらを導入。よく分からないが電話ができるらしい。マイクとかないのになー、とか思ってたらヘッドホンをマイクんとこに挿せば使えるってさ*1にしても、マイクないとちょっちツライかなー。どんくらいの範囲の音拾えるか分…

リファラ

福島刑務所でここに辿りついた人がいる、、、、、、、、あわわわわわ。 確かにワタシは福島刑務所の「方」から来ましたけど、、、、、、(((゜д゜))) ←久々の使用。

模試模試ダメよー

小論文模試が幻の8校時目にありまして、例のごとく進路委員として働いて参りました。なんだかんだでこの仕事けっこう好きだったりします、指示与えるのは快感だし。大声出して指示出すと更にエクスタC。模試の方は50分くらいで、大体の話は40分くらいで…

ヲタトー

学校でNHKアニメについてトーク。実は意外とみんな見てたりするんですねー。 MAJORから小豆ちゃんに行くとは思わなかったです。懐かしいなぁー会話中に出た作品「CCさくら(カードキャプターさくら)」「今日からマ王!」「MAJOR」「小豆ちゃん(作品名か?)」…

炸裂弾

体育でバスケ、二戦して1引1負。 今日はディフェンスが振るわなかったし、前回ほど息が合ってなかった。数日のブランクでここまでとは思ってなかった敗因はコンビネーションとオフェンスの遅さ。正直悔しかった。バスケ部には負けたくなかったなぁバッシュ…

朝起きたら雪が降ってた。天気予報どおりらしい。雪の日はバスが込むからちと面倒。 でも今日は眠らずにすんだからいいやそろそろ自転車治さないとね