2005-03-06から1日間の記事一覧

北朝鮮問題

初めて(?)マジメなこと書きます。 TVのニュース見てたら、ご老人が「小泉総理は何故、話の通じない国に話をしようとし、経済制裁をしようとしないのか?」と言っておられました。ワタシはこのご老人は今時の若者よりよっぽど危険人物なのではあるまいか?と…

ドカベンアイランド

ネタ送り第一波送信。 早めに送った方が採用率が高いなら少々ダメネタでもOKなはず!ってことで早めに送ってみました。出来の良いヤツも混ぜたので大丈夫かな?次はまた数日後、10日あたりに第二波を送ろうかと思います。直前にも送りたいんですけどね、ま…

義経

TV

NHK大河ドラマ「義経」感想 ウッチャンナンチャンのナンチャン(南原清隆)がレギュラーキャラになったみたいです。ちっとは見るのが楽しくなりそう。 愛称は「カニ」だそうです。蟹顔かね?

平成教育予備校

TV

見てて思ったこと「この番組って大喜利みたいだ」 分からない問題に大して如何に答えるか、その構造はまるで大喜利が如し。素人考えですけどね。ちなみに宿題の答え↓

Xenosaga THE ANIMATION

ゼノサーガっていまいち理解できない所があるなぁー、深すぎて理解しきれない。原作やるべきかね?第9話「歌声」感想

心の名作

ここで、色々とゲーム関連のページをめぐっていたらポポロクロイス物語(ポポロクロイスシリーズ)を見つけた。この作品は自分にとって心の名作で、ワタシの泣きゲームの1つ。大分感動した記憶があります。 ポポロクロイス物語もポポローグもポポロクロイス物…

ジャンル

三文字(あるいはそれ以上)のアルファベットで略されるゲームのジャンル 「RPG」一般人にも分かる部類、いわゆる冒険モノ 「MORPG」小規模オンラインゲーム(ネットワークRPG) 「MMORPG」大規模オンラインゲーム(ネットワークRPG) 「SLG」シミュレーションゲー…

遅延

上でSLGについて書いたように最近ゲーム漬けなのでアニメのエアチェック済んでません。 明日以降暇になるのでその時期にガーッと済ませたいと思います 今溜まっている未視聴のアニメリスト 「ああっ女神さまっ」「Xenosaga THE ANIMATION」「スターシップ・…

休日の食生活

休日は基本的にある冷凍食品食ったり、お茶漬け食ったり、コンビニで買ってきたもん食ったりしてるんですが。 自炊出来たらいーなー、なんて思うときがあります。そしたら、サッパリしたもの自分で作って食べれますものねぇー。家にあるもので自分が扱えるの…

黒うさぎの小部屋

ヤノさん愛らしいなぁー、もぅー。どこのTV出てたんスかー?見たいわぁー。猫の件。猫は犬と違って出戻りとかないからねー、帰ってくる確立は低いでしょーね。 猫は犬とは対極の扱いをしてたほうが絶対いい。かまいすぎたらウザッたがられるから、適当に放っ…

ブログ巡回

ヒムラマンアンテナの飛ぶページ?の名前がデカくなってたのは気のせいかな?考えられるのは自分が使ってるタブブラウザのせいなんだけども、、、、、、、なんかゆかりんのライブの感想を書いてる人がいっぱいいたので、ああライブあったんだーって気付きま…

起床

今日は11時に起床。最近の色々な疲労が溜まってた証拠ですね。リフレッシュしないと、、、、、、 日曜日に仮面ライダーを見れない週は今までそうそうなかったんですけど、それほど疲れてたってことですかね?自分の体は気遣わないとね、うん。