2005-03-27から1日間の記事一覧

アワワン

id:temsystemさんのブログを読んで気付く。>アワワン 姉が帰省中でなければ出来てたのになぁ、、、、、、、俺の根性なし。したいのに出来ないってすごい苦痛。うー、鳥の照り焼きはあるのにご飯が食べられないよっ!!

和佐田さんの

id:wasadaさんとこのうにらじ(uni-radio)がUPされてます、聴いてみよう(時間が作れないので未拝聴) 明日課外終わったら聴こう。うん

巡回記録

web

世代間コミュニケーションて意外と大事。離れすぎてると無意味、伝わらないから。 下の世代の世界観と言葉を理解できる人間が、上の世代と下の世代のギャップを伝えてみる。 これって案外、重要かもかも。4月改編の情報を整理するのは大変そう。春アニメと…

年齢

etc

若者の特徴は一方向に突っ走ること、偏ること。 中年の特徴は自分の身を守ること、家庭を守ること。 老人の特徴は説教をすること、のんびりを楽しむこと。全部逆走できたらすごい奇抜。 「筆者がアホやからブログが書けへん」

ウェルカムバックキャンペーン

なんかキャラ復活できる的なキャンペーンらしいんですけど、IDかレジコードがないといけないらしいんですよ・・・・・・・きついなぁ。そんなん多分捨ててしまったわぁまぁ、育て直すからいいよ。別に、、、、、、惜しいっちゃ惜しいけどね。FuuronとGriva、…

先週のドカベンアイランド(第38回)

かまどさんの「秒針ノイズ」って、、、、、、秒針のカチコチいう音がノイズであると感じている状況。的なものなんですね、、、、、、気付けなかった。そうすればツボヤ氏の「1人ぼっち」という発言の意味も分かる。 すごい共感。 そう、1人ぼっちだと秒針…

三ツ矢サイダー

TV

三ツ矢サイダーのCMソング、、、、、、かまどの石田さんの歌声にすごい似てる気がする。

先週の金曜マッカーサー

先週分の金曜マッカーサーを録音したやつを聴く。 オープニングトークでの立川こしらさんにすごい共感、小学校でそれなりの地位だったのに中学校で、、、、、、ってのはすごい分かりますね。ってか実際似たようなものだったもの、ワタシ。自尊心傷つけられる…

ドラクエ5 プレイ日記

ビアンカと結婚するとこまで進みました。水のリング取るとこでビアンカ死にましてね、、、、しばらく馬車で黙っててもらうことにしました。スラリンより弱いよ、、orz船が手に入ったのでメダル王とか色々とやっとこうかと思います。あとカジノでメタルキング…

東北楽天ゴールデンイーグルス

ミラッキさん開幕戦を見るの巻 http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050326 東北楽天ですか、、、、、、自分、東北人なので見に行こうかと思ったりするんですけど、いまいちその気になれないですね。自分だけ行っても面白くなさそうだし、、、、、、誰か楽しい…

みそとんこつラーメン

割引券があるとかないとかでラーメンを家族で食べることに、、、、、、基本的に外食は嫌いなのだがなぁ〜。 で大分待って食べました。待たされたので美味しく感じました、でもちょっと足りないかなぁ。並んでたら必要以上に接近して並んでいる若い人がいたの…

ペンネーム

アニラジに投稿する際のペンネームを風呂で考えてみた。で、SFっぽい用語はなくし、ファンタジーっぽい用語もなるべく使わないようにして、名乗り易いペンネームを考えてみた。やっぱり昔つけられたアダ名とかが簡単なんですよね。一時期本名と同義で使われ…

起床

8時20分起床。何故かケータイがいじられている、、、、、、自分でやったのか? 家族が誰も起きてないのに驚く、、、、、、、両親とかは俺より早く寝たはずなのに、、、、、、、、、、、

昨晩

昨晩、風呂入ろうとしてライトのスイッチを押したのですが、付かず。 どうやら電球が切れてるみたいで、、、、、真っ暗な浴室で風呂に入りましたよなんかすごい神秘的な気分というか、秘密感があって変な気分だった。。。。。