2005-05-09から1日間の記事一覧

エンジン

TV

木村拓哉が出るってんで話題になってる月9ですけど、なんか毎回毎回死ぬほどウザッたいな、ほんと。「そんなの、いらないよ」ってのが溢れててさー、、、、、、、、むずがゆい。見たくないけど、居間にパソコンがあるし、今にテレビがあるから見せられちゃ…

ツバサ・クロニクル

ツバサクロニクル第05話「魔術師のバトル」感想 クダンって何かレイアースのヤツっぽいなぁー、炎のとか風のとか、それっぽいし。 赤、緑、青っていう組み合わせはまんまだし。 さすがCLAMPだな、うん。さりげないリンクって意外と楽しいあとやっぱNHKアニ…

饅頭

饅頭は怖くないので帰宅後置いてあった小さい饅頭を食べた。こしあんは割と食える。 饅頭っていいな、適度な甘さで。

批評と批判

web

まずミラッキさんの意見を自分なりに解釈すると「演劇等の作品に対しての批評文を見て、その作品を批判する人」がミラッキさんの言う「人」。そういう「人」はここがダメじゃん、あれは糞じゃん。なんて批判をしていい気になっちゃってる。その人は周りの人…

のっかれ!

web

せっかく他人のブログを読んでるのだからのっかっちゃえ、と思い、のっかる。 ちんかす爆弾さんが書いてらっしゃったミラッキさんのトラバの件間違いを書いたのですが、消すのもどうかと思って一応残してます。

ネタ

あまりにも眠くて退屈な気分になったので過去聴いたラジオのネタを参考にネタを考えてみた。 要するにフォーマットをパクッてた。するとなかなかに考えやすい、かなり一人で笑えたので嬉しかった。シリーズものの良さってこういうことなのかと実感できた。発…

ポアロのあと何分あるの

こちとら光ファイバーなのに動画がぷつぷつ切れるので音声にのりかえ。再起動したのにな先週からの熱はまだ冷めず大量のメールが。 ふつおたはアルバムの感想が新規リスナーからドッサリ。みんな2Dが好きみたい、今度聴きこんで魅力を探そう。 ぼくは「MYTH …