2005-06-22から1日間の記事一覧

今日の一曲

「Chicken guys」-野猿 「グラッペンゴー」って言ってるように聴こえるとこは何て言ってるのかな? あと「ハローハローミスターモンキー」っていう洋楽の歌にすごく似てる部分がある。 でも楽しい一曲。

ポアロ

ポアロが地方弱い理由。 ラジオを聴かない人間にとっては全然未知なる生物であるから。 声優ファンじゃない人は触れる機会が全然ないから。 チラッとネット上で見かけても「これぞ」という売り文句がないから。 アニメイトにCDが並んでいても「何だこれ」ぐ…

はーい 井上商店ですよ!

「ショッカー」という言葉を聴いたら嬉しくなったよ。ナンデだろう 番組内容はよく覚えてないや。井ノ上奈々さんが段々と番組慣れしてきた感じかなぁ?まぁアニスパの箱番組とかやってるしね。 井上喜久子さんは健バンにて真価を発揮してる感じ、自爆スキー(…

日記の歴史

web

「自分はいつごろから日記を書いているんだろう?」と疑問に思ったので過去に書いた日記を掘り返してみた(探せば見つかりますが、探しようがないでしょうな) FF11の日記は2002年の11月21日から書いてるみたい、結構ブランクあるけど。 で、普通の日記らしい…

ネットラジオ

最近、高校の人達にボクのネットラジオの話がバレつつある。まぁ、聞かれたら答えてしまう性分だから仕方がないのだが、、、、、、、、でもなぁ、一般人には楽しめないかもしれないなーまぁ、どうせアドレス教えても聴かないと思うけど、、、、、、、、でも…

ウラモモーイ

6月19日のOBCでの放送のEDでかかってた曲。どうしても出だしがぽぽたんの歌にしか聴こえない、、、、、、、、、「ぽぽたん畑でつかまえて」だっけか? ジャジャジャ ジャッジャッっていうトコが全く同じな気がするんだよなー、気のせいか?

オススメ

オススメ作品を紹介シチャウゾ。アニメ感想系サイト感想率調査のとこでもコメント載せたりなんだりしてましたこの作品↓交響詩篇エウレカセブン 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 134回この商…

運送会社

id:gerujohさんが佐川について書いてらしたので、ちょっと便乗して愚痴をば 佐川ってマニュアルとかあるのかな?と疑問に思う。あったとしても多分、ケッコー適当なんだと思う、もしくはマニュアル無視しても問題無しみたいな。 クレームつけたらちゃんとす…

ネット

学校で遊び以外で初めてパソコンを使用。 ブログを更新しようとしたのだが「規制理由:掲示板」というページが出てきてしまい、失敗。 でも禁断症状は緩和されたので良かった、どうやら何時間かに一度は電子機器を使用していないとダメらしい。イライラが溜ま…

読破

web

からてさんの例のすときゃ!の件についてのまとめを読み終えた。感想としては「からてさん、大人だなぁー」って事。当たり前だろって話なんですけど、心も身体も大人でらっしゃるんだもの ワタシの場合、精神年齢は中年、身体は高校生、趣向は子供、性格はガ…

アニメ感想系サイト

web

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0505i.html ↑にて感想率(感想を書いている率)についてまとめてあります。ちなみにワタシも参加させていただきました。 アニメを見ている人でこのアニメはどんな感じの評価なんだろう?って思った…

はてなキーワード

面白いものを見つけたので報告 「オタクの常識」←ここのキーワードを皆で補完しようぜ! まだまだ面白くなりそう、それこそ「黒歴史」並に個人的に「悪人に人権はない」が一番良かったな、ギリギリ分かる。

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 今週の元ネタ ヴァ○・ディール→ヴァナ・ディール(FF11) キバ○シ→キバヤシ(MMR) ※ナワ○も同じく 他にもあるかもね。一応知ってるやつだけね他の感想は書きたくなったら書きますよ。追記:巻末コメント 西森博之先生のコメントに共感。金魚を…

機種変更

水曜日以降とか言ってたくせに金曜日だそうです。いい加減にしろよ、、、、、、、 営業態度もなってなかったけど、黙っていたというのに。所詮、正規店でない店はあんなものかよ、ショップに行った方が数百倍マシだったわよ。 あの厚化粧女ぁぁぁぁぁぁぁー…

色々と

色々あったが、とりあえず他人を否定するのはヤメにしよう。というのが結論。でもムカツク奴だなぁーっていう気持ちは変わらない。「前を見て歩け」と言いたい、堂々と生きれないのなんてつまらないさ