2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポアロのあと何分

聴いてて思ったこと書き止め。 吉鶴さんはワハハ本舗の鮒子に似てるってさ、、、、、、鮒子の鮒っぷりを若干減らしたら吉鶴さんかもしれませんね、、、、、、、ハゲます→アゴます。(アゴましておめでとう)スケコマシに似てると思うのは俺だけですか?あとは…

不機嫌なジーン

TV

久々にいいドラマを見たかなと、、、、、、そう思えるお話。 例の右手薬指の反応がありました、今回。アニメ以外でもこんなことあるのかと自分自身驚いた。いいなぁー、こういう純粋さとか、照れみたいなもの。大好き。竹内結子の出演するドラマには何か1つ…

まほチャ

今日の名探偵コナン見てて気付いたんだが、、、、、、、アニスパの箱番組「魔法のチャームポイント」の女性の方って杉本ゆうさんなんじゃないかなぁ?違うかもしれないけど、、、、、、、、、、単に同じ音(声)出してたってだけなんだけど、、、、、、、でも…

キーワード

キーワードを見ると「〜〜」とはってタイトルになってる。。。。。そんだけ

注目リリース情報

CD

今日か昨日か明日あたりに発売する気になるCDをリストアップ。大した数ないけどね。 田村ゆかり アルバム 「琥珀の詩、ひとひら」 TYPE-MOON(Fate/stay night) イメージアルバム 「Wish」 HOME MADE 家族 アルバム(マキシ?) 「ON THE RUN」この三枚は近日中…

職人

web

前回と同じ職人が上げてくれたみたいだ。でも六日遅れだぞ?まぁボクには技術もお金もないので文句は言えません。 しかも落ちてこないなー、、、、、、、まぁ3日もあれば落ちてくるさ。追記:がんばって見張ってたら落ちてきた。え?何がって?幸せが落ちて…

マスターズリーグ

TV

ちょっと前に週末の朝の番組見てて、マスターズリーグで土橋とか権藤とかの名前が出てきて、ゴンドー、ゴンドー、雨、曇りが頭の中にフラッシュバックしてきて吹き出したことがあったな。っていうことを思い出した。名前聴くだけで吹き出すってのもおかしな…

まほらば

第08話「おかいもの」感想。 例の茶碗を買いに行く回。この話大好き。原作の方でもかなり好きな話の1つです。

ともだち

高校の級友にここの存在とアドレスを教えてさしあげちゃった。戦利品として相手のメールアドレスもゲットですw自分にとってメールアドレスゲットってのは「友達」と胸を張って名乗れる証なのです。実際のつながりがなかったりすると友達って名乗りづらかった…

上のに関して

そういえば、親に俺の左手の指の間隔がおかしいんだ*1。っていう話をしたら「お前は自分を変な人にしたいのか?」的なことを言われた覚えがある。多分、自分から変であることを主張するな。という意味だったんだろうけど、なんかそのときはすごい悲しい気分…

ガス欠

冷静に考えると自分てばバカなことやってんなーと思う。絶対的にマトモじゃあないよね、うん。この年でそれなのもどうかと、、、、、って感じだしここ数日年齢に対するコンプレックス的なものが見え始めてきた。 若いのっていいことだけどさ、、、、、壁が容…

宣戦布告

TE-A roomのネットラジオを覚悟を決めて聴くことにした。例の件以来怖がっていたんですけど、まぁ退屈なので聴こうかなと思った次第です。さぁて、どうなるかなぁー?

ブロッコリの

ブロッコリーのとこで真田アサミさんと井口裕香さんがネットラジオ始めるみたいです。本放送は3月3日からだけど、プレ放送(?)ってのをやってるみたいなんで聴く価値あるかもかも?

極上生徒会

極上生徒会のキャストを見てみたら目ン玉飛び出るくらいビックリしてしまいました。 (目でリアクションとるのって大事じゃない?)なんと「沢城みゆき」嬢が市川まゆら役でご出演なさるのですよ!!ローゼンメイデンも終わって、みゆきちの声が聴けるのはレジ…

追記

カンダタをなんとか倒し進行。砂漠のイシスってとこまで行きました。早くダーマ行きたい。賢者さまぁぁぁぁぁぁぁ(現在遊び人のLv12)

公式サイト更新

RR

はい、RAM RIDERさんの公式の方が更新されてました。なんか、2ndマキシのバナー風なものが上がってたり、from RRが更新されてたりしてました。なんかBBSの方にラムライダーグッズが作られるやも。って話があったので要望を書かせていただきました。欲しいな…

ABCの方

何故か知ってるABCラジオの方。。。。。まぁいいさ。 マックのエラー音はすごい面白かったなー、しいて言うならドナルドダックにも似てたさ。アフラーーーーック告知コーナーは録音でしたw(多分)

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

昨夜(今朝?)放送された黒うさぎの感想でござい。放送後は眠くて眠くてね、、、、、電話つなぎ、ポッキーの人とトランペットの人でした。健気やなぁw 電話つなぎに関しては自分はあんま文句とか批判とか言えないんですが、まぁ頑張ってたと思います。 ポッキ…

DQ3

GB版のドラゴンクエスト3をリプレイしてます。 パーティ構成は勇者、武闘家、僧侶、「遊び人」 なんか面白くやりたいと思って序盤から遊び人を入れてみた。ほんとに遊んでいやがる、、、、、、、、とりあえずカンダタ倒す前まで進めました。前はオーブ探し…

・・・・・

etc

ただ、最終的に、どれもみんな良しとして終わらせたり。どうだっていいじゃんって終わらせたり、そんな風にそこらへんにころがってるような形で物事をスパンと切り捨てることはボクは好きじゃない。そういう人にボクはこう言う「お前はその話を終わらせるの…

追記

コメントが翌日の朝五時近くまで続いてますね。なんというか言葉の2・26事件勃発って感じです。(って感じ。を使ってる自分がなんか情けない・・・・)

言葉論議

id:mirakkiさんのブログの2/26のコメントにて言葉についての熱い話が語られていっています。

自分

etc

自分って極端なとこがあるなーと昨日、一昨日の自分の行動で確認できた。 中学時代にもそういうことがあったんだけど。好きだったものを好きでいてはいけなくなって、理由は好きな対象に迷惑がかかると思ったから。 で、好きでいることをやめようと思ったと…

ブログ返し

id:mirakkiさんのコメントに対してココで返答します。レスにレスで返すのは好きじゃないんです、連鎖連鎖になっちゃうので。長ったらしくなるとアレですし、、、、、キモイ、キショイに関して。 自分の場合「嘲り」「罵倒」以外であると考えられない言葉のあ…

いたずら黒うさぎ

電話つなぎへの感想を書きたいなぁ祝100回&田村ゆかり誕生日記念一年四ヶ月(数字合ってるか?)ぶりの生放送ー♪ (すごい生っぽい音が流れている・・・・・・)声優グランプリも取材入ってるみたいです。なんか拍手とかすごいね、うん。あとの感想は諸般の事情…

こむちゃ

田村ゆかりさんとラウンドテーブルさんが出演。トップをねらえ2!の曲の人か?相変わらずゆかりんの扱いが変だw まぁ、それはそれでオツってことで、、、、、 ケータイサイトモバイル文化放送でリアルタイム生リポートをやってるって言ってましたねー、ガッ…

アニスパ!

はい、アニスパ。リアルタイムで久々に聴きます、ゆかりんこと田村ゆかり姫が出演なさいますから、生で聴かずしていつ聴くかといったところです。なんかオープニングから面白いことになってます。親が帰ってきてないので、イヤホンに繋がなくて済むので楽で…

おっとっと

うに、エビ、いくらは高いのよ。でまんぼうを食べるCMでおなじみのおっとっと。買ってきました。2袋入りでね、うに?のやつ、丸いのにトゲトゲ付いてる感じで斬新、好き。 美味くなってるね、おっとっと。

めちゃイケ

TV

笑わず嫌い王決定戦 後編 いいね、笑わず嫌い王。最高。出演者 アンガールズ バナナマン 次長課長 たむらけんじ 長州小力初めて見たかもバナナマンさんのネタ。すごいリアルだったなぁー、確かに朝礼であんなんやってたやってた、くらうサイドだった事が多か…

ミニ四駆

etc

なんかCMでやってたんだけど、ミニ四駆また売り出すの?根性あんなぁー