2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のコーナー

仮面ライターさんが感想を書いてくださってました。 タメ口okということで、ありがとうございます。敬語を使おうっていう意識が強すぎて、おかしな敬語を使い始めてたので直せてよかったです。あと、金曜は誕生日だそうで、おめでとうございます。誕生日プレ…

最近は作品に対する愛がないオタクがいる。由々しき事態だ。 愛すべきものを愛せないなんて、そんなオタクは単なる評論家止まりだよ、あるいはただのコレクターだよ。 嘆かわしいな

まほらば

第21話「大事」感想

ガッコ

久々に中学時代からの友人と喋った。オタクのグループがわが高校にも存在していることを知る、だが関わってはいけないと制止された。むぅ、、、、、、どぅせ、非モテだし友達いないから、せめてオタ仲間だけでもと思ったのだが、、、、、まぁいいや。そのう…

即録音

帰宅して即録音(4時半から録音開始) 録音放送の第一回目をとりました。けっこう更新感覚が近いような、、、、、、、割と反省点多いけど、まだ慣れてないのが原因だと思うので、喋ることに慣れていこう。メールの読み方とかもなんか中途半端になってしまった…

気候

クソ眠くてクソ寒い。梅雨のあとでいいよ、、、衣替えは

ポアロのあと何分

フリートークゾーン 前半はギャンブルトークで後半は懸賞トーク。懸賞は小学生の頃はたまに送ってたけど、やめちゃったなぁー。割とハガキ職人の人だと懸賞に送ったことある人多いんだろうなぁー、気持ち的には一緒のはずだし。たまにはどっかに送ってみよう…

かもさん学園

みんな!出来れば32分あたりは聴かないで!!!とばして!!!!あれは出来心だったの!!!採用されないと思ったの!!でも頑張ったことは頑張ったの!!すっげー、恥ずかしい。ポアロさんごめんなさい、リスナーさんごめんなさい、生まれてきてごめんさ…

ネットラジオ

学校で台本を書く。 とりあえず生放送の台本はできたから、あとはアーカイブ保存できるかのテストを重ねれば普通にできそう 時間は多分金マカの途中くらいになると思います、ウチが寝静まるのはその時間なのでとなると準備の色々で録音放送は平日にアップす…

メモ

ドジ(おっちょこちょい)コラムrayブログ タメロ録音毎週PS2 SMAPはがき なすびはきゅうり 宝くじバラ10連番20

ネットラジオ

掲示板の方を若干いじった。広告がiPodってのはきにくわない。。。。。。ポアロもアニメも関係なさそうなネットラジオを聴いた、第5回らしかった。兄と妹さんのラジオなのかな?生放送の勉強。アーカイブ残すときには分割しないと残せないんだよな、そうい…

志村!肩こり!肩こり!

あるある大辞典見てたら面白い現象を発見。肩甲骨の関係で肩が凝る人は志村けんの「変なおじさん」のモーションを3分間やれば直るらしいぞっ!?明日から会社では変なおじさんが大ブーム!?

ひとり

高校のことです

思い出した

etc

この前Zガンダム見に行ったときに芸能人に似た人を数人見かけたはずなんだけど、ほとんど忘れてて、すっごい悔しかったんですけど、思い出した!!1人だけ! バナナマンの日村さんがいたの!!髪型も同じだったの!ソックリ!あれが噂のヒムラマン?(よくは…

英雄伝説6 空の軌跡

終章に突入。SCが楽しみだなぁ、、、、、、、エステルが茶化されるうちにその気になった、もしくは気付いたのが面白くて、その後の展開が気になる。

etc

やばい、気晴らしのエアチェックが裏目に出て気分が沈んでる。。。。。。。。。 親がいるといくらヘッドホンしてるとはいえ美少女アニメとかは見れませんよ。ラジオをくれ、俺にラジオを、、、、、、、、、

フタコイ・オルタナティブ

フタコイ オルタナティブ フタコイ オルタナティブ 第08話「サはさよならのサ」感想

英國戀物語エマ

エマ第08話「時計」感想

中学生

暗く明るい中学時代の歴史を書いてみる。とくに理由はないが、、、、、、、、 見て気分の晴れるものではないと思う。私事だし。

仮面ライダー響鬼

TV

威吹鬼はなんか強そうに見えないんだなー、割とやられてるじゃない?だから、、、、 あと女の子コキ使うし、非道いわ。 いつか活躍する日を待ってます、イブキさん。今回響鬼さんはお助けで火の玉飛ばしただけでした。でも強いわ明日夢くんはタチバナのお手…

交響詩篇エウレカセブン

感想 KLF三個小隊の話が入ってた、なんやらトラパーの矢のようなものにやられてたなぁー、多分人でないものが相手なんじゃなかろうか。隊長のあの目玉はなんだったんだろうで、レントンのドッキリ。ラーメンの出前のアレが出てきた時にすでにドッキリだと視…

クリスマス

ポアロクリスマスライブ(確か12月25日にある)に今年は割りと行き易いかもしれません。 なんか福島交通の高速バスのチラシが入ってて、福島-新宿間の便が増えて、料金も安くなってるらしいです。往復で一万円くらいで行けそう。去年より一万円安い!!つ…

あっ

etc

ジロン・アモスにドマンジュウ、、、、、、ザブングルじゃないですかっ!

寝坊

7時半起床。疲労のせいで遅めに起きた。エウレカセブン見逃してる、、、、、絶望に打ちひしがれた。でも録画してあるから大丈夫。めちゃイケを潰して録画したもの、、、、、、、、、、、 DVDレコーダーって何だよ、ブルジョアめ、、、、、、、、、

ニセぷれいぼーい

若旦那(id:kou-fusseさん)さんへ。 中学時代を思い出して、分かったようなことを言ってみるテスト。

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

久々の定時放送です。アニスパ(アニスパ!) ゲストは新谷良子さんです。良子たんパワーで定時放送です。リョーコたんのセカンドアルバムは自分としては「戻ってきた」という感じでしょうか、少林サッカー見て。さてはて、どうなることやらトーク中に出たあな…

ツバサ・クロニクル

ツバサクロニクルの感想は別に書きません。作品としての感想は原作読んでるんで特にないです。 あえて感想を書くのならボクは伊藤静さんの声が好きで、チュニャンっていう響きが好き。そんくらい なばっちとのラジオをどっかでまたやってくれないかなぁー?

ノベルティ

エウレカセブンRADIO ray-outのノベルティが早くも届きました。三瓶由布子さんと名塚佳織さんのサイン入りでございます、、、、、、、、、ワッショォォォォォーーーーーイ!!!放送が始まって間もないということでけっこう早めに届きましたね、嬉しい。これ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

「ステラ」感想 結局は発狂か、、、、、、、キラが邪魔なんだよ、うん。スーフリは引っ込んでて気になるのは2人が生きてるのかどうかと、出撃するのかどうか。くらいかな? あとはスーフリとナージャがいつ出るのか。デュランダル議長がそろそろ動き出しそ…

説明は嫌い

いちいち色んなとこの反応に対して言い訳するのが面倒くさいのでこの際考えうる行動理由を書き連ねる。 実際けっこうウンザリ。怒髪天