2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

是が非、否定と肯定

否定は非で、肯定が是である。そう思ってはいたが、全肯定は非であり、全否定も非である。 正負の法則とはよくいったもので、好転しているかと思えば急に窮地に陥る。あの頃考えついた理屈は確かに正しかった。でも未だ不透明なのが幸福の絶対量論。こいつは…

ゼーガペイン

第07話「迷える魂」感想

涼宮ハルヒの憂鬱

第08話「孤島症候群(後編)」感想

堀江由衣、めざましテレビでシングル5位。

ちょ、何で?www ハレ晴レ級のムーブメントがあったわけでもないのにランク入りってすごくないか?ライバルが少なかったのかしら。 まさか朝からほっさんの声を聞くとは思わなかったよ。SUGEEEEEEE!!追記:いぬかみっ!のOP曲らしいです、これ。なんか聞いた…

私信受

web

おめでとうございまーす。貸してーって言う前に、貸すって言われちゃった。さすが猫ちゃん、僕のことはよく分かってますね。 おいらも聞き次第感想書くかな、多分。そっち日記更新するの大変とか言ってたから、おいらが代打ちしようか?まぁ、またそのうち渡…

つよきす

web

ひさぶりにきゃんでぃそふと見てたらなんか書きたくなったので、書きますね。 さすがにキャストがスバルと館長以外全員入れ替えというのはよろしくない。てっきり名前を表の名前にして戻すのかと思ってたけど、完璧にとっかえやがった、このクソやろう。 絵…

用語

高杉晋作→奇兵隊 ?第一次長州○○ 孝明天皇の妹、和宮。 連合艦隊は、イギリス・アメリカ・フランス・オランダ。露は入っていない。 安藤○周。坂下門外の変にて失脚。(公武合体を推し進めた人物) 池田屋事件の前に、彼らは一度追放されている。寺田屋事件→池…

弱点

二次関数の最大最小関連の場合分け。 軸が変動するのか、範囲が変動するのかに着目し、場合わけすること。軸が動く場合、xの範囲に注意して解くこと。 データが正確でなくていいのでとりあえず図を書いてイメージしてみる。まずは上に凸か下に凸かを念頭にお…

新カテゴリ

学校でメモしてたので、今の自分としては嫌なことだけど、一応まぁ書く。 新しく受験のカテゴリを作成。教科ごとの予定・その日の反省材料等を書くつもり。例(&一日目の記事)として↓を書いてみた。 もしかしたら、現在高校生である人に役立つカモね。全然保…

一日

ずっとFF、外人とPT組んだ。英語使いまくり、すげぇ、わかんねえ。 白は48にアップ、限界クエのアイテムもとって準備万端。

釣られないクマー

web

件のオタキング関連 オッチョコチョイてwwww事の真偽はともかくとして、まぁそういうことなんじゃないの?おいらが最近嫌いになってる締め方だけど「人それぞれ」に逃げれる話ですわ。そもそも、おいらオタキング派というよりは本田透派だしなぁ、、、、、電…

.hack//Roots

第08話「Starting」感想

.hack//Roots

第07話「Intrigue」感想

仮面ライダーカブト

TV

ヘナチョコ大介編終了。いい締め、ちょっと寂しいけどねしかし、最後のライダーシューティング→ライダーキック→クロックアップの流れは最高だったなぁ。理屈とか考える必要ないよ次回はサソリが出るようです。

寝疲れ

起きたら頭が重かった、多分寝疲れだ。飯食うべ

God and Rock and OTAKU

神の次にロックが、ロツクの次にオタクが死にました。 イレギュラーエレクトロンさんとこに貼ってあったやつ見て、こいつぁまた一つ考えねばならんなと思った。ワタシなんかが考えたところで、状況が覆るとはわたしには思えないんだけど、でも、「何かをして…

旧友

昔の知り合いがまだいると知ったとき、どうしようもなく嬉しかった。火影はまだ死んでない、そう思えた。 また会いたいな、みんなに会いたいよ。

FF

今日も一日中FF。土日はほとんどこんなだなぁ、、、、、、、

今マカ

今週はうっかりしてて一通も送ってません。生で一通ぐらいは送ろう

ウィッチブレイド

第06話「変」感想

本音なんぞ言うものか

etc

あたしは滅多に本音ってものを言わない。友達との冗談の言い合いやらじゃれ合いではほとんど素というか、テンションにまかせて喋ってるけど、女性に対してはもちろん、年上の人が相手だったりすると、安易に本音は言わない。 正直、自分が本音を言ってしまっ…

ぜのさーが

C-Lたんがゼノサーガのサブタイはニーチェシリーズ。と聞いて驚く。「ガチニーチェ」を連呼してました。なんか「ちーにーちゃん」みたいだよね正直、ツァラトゥストラはネタかと思ってたw

洗濯物とりこむ

THE FROGMAN SHOW

第01話「参上!鷹の爪団/ダニエルの受難」感想 ★★★★☆

機神咆吼デモンベイン

第01話「I AM PROVIDENCE」感想 ★★★★☆

見切り告知

ガーゴイル見切ります。つまんなくはないけど、見続けるほとの面白みはないかなと判断。若本さんの声を聞いていたかったんですが、、、、、、どうにもカッタるくなって参りました。 今後もこの調子でちょっと見切り増えそう。

ガッコの白黒

今日の黒化は一回のみ、英Wの教師が気持ち悪いことこの上なかったのでちょっとダークマターが体内に発生してた感じ。 機嫌悪いと性格悪くなる説はこれにて濃厚となりました。当然っちゃ当然ですが、スイッチが入るがごとくに性格変わるから、ちょっとオカシ…

ツンデレミスラタソ

FF11でもツンデレキャラがいたようです。 最近発売されたアトルガンの秘宝で行けるアルザビの二回にいるミスラの「ミリ アリアポー」さんがわっかりやすいツンデレの様子。 やっぱアトルガンは萌え拡張ディスクだったんですね、素晴らしすぎる。

実存しゅぎ

etc

めも 社会思想の凍結 思想、表現の場の氾濫 思想の自由

メカビ

web

イレギュラーエレクトロンのhidakaさんがちょっと参加されてるってことで、最近また注目してたんですが。 目次見たらすっげー買いたくなってきた!!!本田先生の本はラノベは除くとして(ラノベ作家なのにw)、できれば全て買いたいところなんで、これは買っ…