2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス コメンタリー

谷口作品は全部一巻一話コメンタリーって感じなんかいなぁ? 倉田さん・桝成さんの全話コメンタリーに慣れてるからこっちの方が違和感あるね。つか、谷口さんって、よーぅ喋るよねw インタビューか!?ってくらい喋る方だから驚くよ。R.O.Dとは違って間とか全…

ヘキサゴン

TV

おい、ヘキサゴンで田中真弓さんがワンピースの宣伝しとるぞwww

R.O.D-THE TV-

第11〜16話まで見た。華氏四五一は国立国会図書館のパートが終わると、本当に全部本編と関係ない話になってるね、コメンタリー。若干イラッとしちゃったw コメンタリーっていうか、雑談じゃんwwwここらの話はやっぱ、読子との再会で1回泣いて、ジュニアとナ…

3度目の

小中高と3度目の卒業式だけど、一番もの寂しい卒業式な気がします 泣く要素が見当たらない、、、、追記 卒業生が一言書くコーナーあるんだけど、クレフたんはクレフ節だし、Ez8にゃんは縦読みの一員だし、、、、パンダマンの意味はわからんけど、C-Lたんは…

相変わらず

卒業式も手前だというのに、アタシの周りは寂しいもんです。アタシがぼさっとしてるのが原因なんだけどね クレフの背中を見てFirst Good-byeを思い出したよ。割と歌詞と状況がアッテイル

ウチのコントローラ

昨日、画像を載せたい。という話をしていたので、手近にあったものを撮影してアップします。 今日はコントローラ。Ez8にゃんに安く譲ってもらったやつと、この間帰ってきた姉が持ってきたコントローラです。 黒い方(Ez8にゃん機)をPCに、白い方をPS2に繋いで…

またネタ思いついた

etc

小説ネタをまた思いついた。今度は本格的に恋愛モノ。 今まで恋愛モノはからっきしだったんだけど、ようやっと思いつきましたよ。あれだね、恋愛を書こう。と思って書くものじゃないよね、こういう風になったらイイナっていう妄想を具現化して、それが恋愛モ…

内の評判と外の評判

最近、家族内でワタシの容姿がよろしくなった。という声を聞くのですが、外ではそんなことちぃっとも聞かないので全く信用できません。 「ここで勘違いしたら恥をかく」という確信すらあります、ええ。当然ですとも昔、こうして「自分はすごいやつなんだ」と…

知恵熱

みんなが知ってておかしくない豆知識ですけど、知恵熱ってのは赤ちゃん以外には無いそうですよ。 だから、「頭使いすぎて熱出た。」っていうのは知恵熱ではないんです。ただ「熱が出た」だけ。でも、頭の使いすぎで熱出たとか、頭痛くなったってのはあるよね…

来期からは画像を・・・

web

このブログ、画像がものすごく少ないんですよね。 芸能人のブログなんかは三割くらいは携帯なりデジカメなりの写真が載ってたり、どこかのアニメ感想ブログとかはキャプチャがたくさんあったり*1だもんで、もしデジカメなんかが手に入ったら、(いや手に入ら…

R.O.D-THE TV-

いまさらながらにR.O.D.を見てます。無論、コメンタリーのみでね やっと10話まで見れた。この作品は大体の話は全部真相知ってるから、色々と思うところがありますね。 特に、10話の「クリスマス・キャロル」なんて、2つくらいウソがあるし。(片方のウソは全…

鬼武者3

クリア。鬼無双と毘沙門剣が楽しいね、これ。戦術核をずっと使っていたい。 結局、黒羽織は手に入らず、一閃の数が足りなくって称号が「荒武者」+修羅。でした ジャックが意外と一閃が多かったです。サマノスケつかえねぇw コレ、魔空空間で一閃稼げれば称号…

散髪

髪切ってきました。大分放っておいたので(意図的に)、随分と伸びてて、切ってサッパリしまたわ。 相変わらず鼻毛めっさきられるけども・・・・・耳掻きと肩たたきが気持ちいいから許そう。で、代金払って返ってきたお釣りが↓でした http://www.nipr.ac.jp/~5…

鬼武者3

安土城にて無限にザコが湧くということに薄々気づきながら全滅させたい衝動にかられて雷でガシガシとブチ殺してたら赤魂が50くらい溜まってしまってさすがにこれ以上は無駄だと踏んで進んだ。 案の定城までの敵は大体無限に湧く。

これが終わったら

これが終わったら、髪を切ろう。 これが終わったら、携帯を変えよう。 これが終わったら、ありがとうを言おう。 これが終わったら、アニメを見よう。 これが終わったら、ラノベを読もう。 これが終わったら、、、、、、

ひだまりスケッチ

第07話「10月12日嵐ノ乾燥剤」感想

受験日がやって来る

とうとう今日前期一般入試の試験日でございます。どうにも落ち着かないのでアニメを見ています。 11時半に出発して、16時くらいまでには帰ってくるかな。って感じ。小論文が早めに終わればそれよりも早く帰れるけど、やっぱ最後まで色々尽くしたほうがよさげ…

地上デジタルラジオ放送

イレギュラーエレクトロン様情報 http://joqr.jp/Files/ml_AG/000000035/fgxxJ0hfhy/html070222/index.htmlA&Gの新番組ですに。月曜から金曜まで、午後4時から7時までの3時間の番組が開始。 月曜日が喜多村英梨さん、火曜日が柿原徹也さん、水曜日は飯塚…

月面兎兵器ミーナ

第07話「翠怜先輩の不倫」感想

風林火山

TV

策を講じ、策を見抜く戦ってもんを爽快に見せてもらいました。さすが山本勘助といったところか しっかし、若殿のたらこくちびるったらないな、、、、、、

俺2.0

大学に入り次第俺は「俺2.0」になるわけだよ。

Yes!プリキュア5

TV

毎回大体50分くらいになると本格戦闘始まるんだけど、この残り時間で片付くのかとハハラハラしちゃう。時刻が見えてるのってこわいわねつか、下水道からひょっこりと大観衆の前に出てきて、何してたの?って聞かれて、ただ「ウフフフフ」って笑ってるだけだな…

ファントムキングダム

ニンジンキング2体(元商人と元メカニック)をマッスルデビル800クラスとバーサーカー0クラスに転生。各員、最上級かその手前のクラスを出したら即転生させる予定です。 マッスルデビルは出さなくちゃいけないんでね経験値+80%習得してからは、レベル上げも…

鉄のラインバレル

イレギュラーエレクトロン様経由で発見した「鉄のラインバレル」なんですけど、これがけっこう面白い。 私利私欲で戦おうとする子供っていうのは、ありそうでなかった感じで好きですね。 まぁ、途中で大人に叩かれる辺りが少し悲しいですが。。。

新谷仁美

TV

新谷仁美。っていう人いるじゃん、マラソンの。 この人の名前を見ると、りょーこたんとなばさまの顔が浮かぶのよね。ぱにぽにで言うと宮田操。みたいな。

仮面ライダー電王

TV

石丸謙三郎は、チケットさえあればなんだっていい。って言ってるけど パスは一個のはずなのに、モモタロスとかは乗ってていいのかなぁ?リョウタロウにとりついてるからokってことなんかな? にしてもあの女とリョウタロウが乗ってるってのは、若干おかしいや…

スーパー声優タイム

TV

スーパーヒーロータイムのはずが、スーパー声優タイムになってます。 いつも電王しか見てないんですが、ゲキなんとかを見てみたら石田彰がべらべらと喋ってて驚いたよ。 石田彰から関俊彦を経由し、三瓶由布子が終点ですよ。いい時間になったなぁー、日曜朝 …

チェック男子

自分には珍しく、はてブとやらをチェックしてみた。(面倒なのでアドレス貼り) http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070223/1172205307 チェック男子とかいう単語が日経ビジネスオンラインで出てたそうな、これまた「オタクは死んだ」と同じ路線の話ですねぇ。…

天保異聞 妖奇士

ユキアツは悲しそうだけど、宰蔵は喜んでる様子だな。。。。金士の妖異はカブトムシっぽい顔?の生き物に、甲虫って感じ満々だね。鋼鉄の甲虫だ。養子だと思われながら、あの家で生きるというのは、正しいとは言えないし、気分も悪いだろうに、、、、、母はボ…

ファントムキングダム

マンドラゴラ系の第一世代が遂にステータス強化を開始し、ついさっきATK+を最終クラスまで習得。 マンドラゴラ第二世代はマナ・経験値+の育成を終了。マンドラゴラ第三世代の作成に入りました。レベル90くらいに達してくると、マンドラゴラ系でもない限りフ…