2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん

http://www.akibablog.net/archives/2008/01/saint-youngmen-080128.html アキバBlogでみっけた。↑これを見て聖☆おじさんを連想した俺は間違いなくにわかスチャファン。「ブッダは断食のスペシャリストだからいいけどさー」には笑った。スペシャリストってお…

プリキュア5

いまさらプリ5の話。毎度毎度見るの遅くてゴメン。家族がいなくなった日にしか見れないんだ・・・・ ネタバレあるからかくしておきます

久しぶりに見たエウレカ

友達が見たいというので唯一持ってたDVD第一巻初回版を一緒に見まして。 DVDってキレイダナー!!とか感動したりしつつ。やはりエウレカセブンって作品は今見ても面白いなぁと思う次第。感動で鳥肌立ってたわ。この後あんな展開になるなんて当時全く予想でき…

「量産型はダテじゃない!」

やぁっと読み終わりました。内容のわりに文章量多かったので苦労しました、、、、 感想としては、随分心理描写が多いなぁと感じた。会話が少なすぎて、いまいち人間としての息吹が感じられなかった。 でも、とある魔術の禁書目録の一巻目より面白いように感…

鉄拳5

キングのコスチュームを色々いじってみる。主に服着てるほうのやつをいじりますね、プロレスの裸衣装は自分の好みではないので。 角付けてモフモフ付けて服の色白くしといた。ええのぅ、なんかええのぅ。高貴な出で立ちの中に角という獰猛な要素が入り込んで…

鉄拳5

友人の家でやるだけだった鉄拳5をついに購入。中古でねキングでストーリークリアしてみて、キングとアスカでちまちまアーケードやってみたりしてみた。 キングは投げを最後までやりたいと思って練習してみたが、サムライロックが1回完成しただけだった。な…

機動戦士ガンダム00

新ガンダム3機は秘密の別部隊らしい。別に敵ってわけじゃないんだね キャストは釘宮理恵に、小西克幸に、浪川大輔。人気者がよくよく集まる作品だなとりあえず浪川うっぜぇw セカンドチームに関しては、実力はあるんだろうけど、後手・搦め手のくせに調子の…

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-

第08話「別離 -虚空よりの響き-」感想

狼と香辛料

第02話「狼と遠い過去」感想

ガス会社の手先の口先の、ののののの。

ガス会社の回し者が「点検をしてもいいか?」と聞いてくるのだが、聞いてくる理由を一向に話さないので「分からない」としか答えようがない。 「どういうことか?」とたずねても「3年に1回の点検で、○○ガスって会社から言われてることだ」としか告げない。確…

鉄拳5

友達の家でよく鉄拳やるんですが、練習なしコマンドリストも見ずにいつも戦ってるので、戦いながらコマンド覚えていってるわけです。 で、アスカやらJACK-5やらリー?やら王やら色んなキャラを今まで何度か使ってみましたが。 アスカで一度連勝しまくってみた…

キンゲ

キングゲイナー10話辺りまで見た。ガウリ回はバカすぎるwww アハハじゃねーよ!! あとジャボリはポゥと一緒でずっとネタキャラなようで。 可愛いからいいじゃないのさ。

寒いニャ

朝からずーっと寒いし、電車はとまるしで大変でした。。。しかし今日で体育が終わったので歓喜。 もぅバレーボールで腕を痛めずに済むし、月曜日にぜひぜひ言うこともなくなるぜぃっ英語がまだあるってんで、非常にかったるいね。昼飯の後だから眠いしさほん…

ゆっきー

あれ、今日寒くね?とか思ってたら、帰宅途中に雪が降り始めて納得した。そら寒いわ どうりで太陽の光を感じなかったわけだな。 おかげで2度も電車で頭をぶつけてしまったよ、、、ってこれは単に俺がドジなだけですか?w

ACE3

VSミッションとシークレットは全てやった。あとはエースをとりまくって、EXミッションやって、特定ユニットの経験値溜めれば終わるか。 エースポイントがたまらねぇ、、、、orzEX3でリミカ∀で核投げまくってるけど、効率的には思えないw

ひろくん

最近、ひろくんのメール待ちがないなぁと思ってたら、また始まってて笑った。 「モコイさんが見てる」は秀逸。ほんとにチラチラしよるwwwまぁ、VIPマリオとかのメール待ちよりよっぽど良くなってると思いますよ? 前はポーズ画面で静止画だったからな、どうし…

人より温厚だけど、人より地雷持ちw

自分では温厚な人間でいてるつもりだけど、譲れないと思ってる部分を侵略されるとめちゃくちゃ過剰な防衛行動に出るんですよね。 理念としては間違ってないんだ、譲れない所は譲るなってのが大きな柱の一つだからさ。でもなぁ、ちょぃと怒りすぎかもなぁって…

キングゲイナー

やっぱりアデットさんが一番好きだな、年齢といい体格といい性格といいどストライクだぜ。 しかも、ロリコンじゃないオレでもアナ姫は可愛いし、リュボフもなんだかいいなと思えるし。メインヒロインがくうk(ryとある回までずっと空気な隊長よりはマシか。9…

目を見て話す

異性の目を見て話すという超高等スキルを訓練してみた。やばい難しい、、、。 でも、話自体は弾んでました。

ひろくん配信は眠気を誘う

4時ちょぃ前に帰宅したんだけど、昼飯の残り食ってひろくん配信見つつコタツ入ってたらいつの間にか寝てて、7時前でした。。。。なんじゃこりゃあwコタツかひろくんか昼飯に眠りを誘う何かがあったんだと思う。って全部か? 特に拷問配信じゃなかったと思っ…

キングゲイナー

第07話まで視聴。キッズ様暴走しすぎだなwww しかし、本物のミイヤがしっかり出てきたのには驚いた。これでヤーパンの天井の士気も上がりっぱなしってもんだよなぁ。 「本当かい!」をmp3で保存しておきたいよ。すっごく耳に残るわ、これ

電王から牙へ、声優採用も維持

TV

ついに終わりましたね電王。最後のさよーならーカットの意味はいまいち分からないけど、それまでの展開はゴチャゴチャ楽しくて好きでした。 素手でイマジンと戦うとは思わなくて、ユウトのあのシーンには驚いたし。 なによりジークが出てきたのが面白かった…

悲恋というより「らしい恋」だ

etc

フラレた人の成功を、友達として心から願う自分。いっちょまえに未練をもって「ぐむぅ」って思っちゃう自分。 この2人を発見した瞬間。少し楽しくなって、体が熱くなってきたね。あたしもこんなこと考える状況に至ったか、ってね。とっても不思議な感覚だな…

スレタイ

女は星の数ほどいるが 星のように手が届かない隔離 ひろくん配信動画を見た時にこれ聞いて感動した。至言だよね

平成ヤッターマンの話

リアルタイムで見れなかったんで、後日見たわけですが、やたらOPが不評らしいね。 あたしは昔を詳しくは知らないので(過去一度か二度は原曲を聞いたことがある気がする)、判定のしようがないのですが 初めて聞く分には普通に受け入れられるものでしたね。本…

ご機嫌ナナメン

ご機嫌ナナメな男のことをご機嫌ナナメンとでも言えばいいじゃない。 昨夜イチバチで高額アイテムが出るボス戦をFFでやったんだけど、オレは負けて一緒に行った人は勝って当たりを引いてしまってね、とても悔しいよ。 おまけに知人の告知連絡の情報量の少な…

狼と香辛料

第01話「狼と一張羅」感想 ★★★☆☆or★★★★☆

PERSONA-trinity soul-

第01話「影抜き」感想

PERSONA-trinity soul-

第01話「特A潜在」感想 ★★★★☆

君が主で執事が俺で

第02話「クオンジデイズ」感想