2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

はたちになったら、1回健康診断してみたいと思ってたが、人間ドックとかは保険きかなかったりするのね。 血液検査とかに留めておかうかなぁ・・・

仕事

9月の第一週の仕事が0になった。9月は東京遠征があるんで、そこ休みにしてたんだけどまた休み増えてしまった。 9月の収入はヤバイことになりそうだ。必要経費払ったらDVD代がギリギリ残る程度だと思う。苦しいのぅ、、、、、 ブルーレイ箱○出たら買うぞ…

発売メモ

9月初旬 Hearts Grow「そら」

戦パ2

よろず屋で軍馬売れることを改めて知り、既存の微妙な馬を売却して3000両の名馬購入。さらに、南蛮貿易とかしてたら汗血馬とかの特殊軍馬ゲット。不落の軍馬もゲットしたよ なんかあっけなくホイホイ出てきたからビックリしたな。いまさらシステムが分かって…

スパロボZ

スパロボZのPVでさせさせまさせの参戦も確認。ヤッサバ隊長も確定してるし、運行部長も出ると、でもってアンダーゴレーム出てるからアスハムも出るでしょ。で、ドミネーターは外せないからシベ鉄のおっさんも出るしデビルも出るだろうし。 あと、会話画面で…

鷲崎健の超ラジ!

第76回目が本当に神回。ゲストが田村ゆかりと中島愛って時点で俺歓喜なのに、話に華さきまくりでさ、聞いてて面白くてしょうがなかった。 ゆかりんと鷲崎さんの古参トークというか、古馴染みトークががっちりハマッてて相変わらず面白いし その後のまめぐ…

電話が嫌い

事情があってどうしても電話しなくちゃならないことがありまして、電話かけて話すませたんですが やっぱり電話は好きになりませんね、相手の顔色窺えないし、こっちの様子汲み取ってもらえないし、なのにリアルタイムで話さなくちゃいけないだなんて しかも…

ニコニコおすすめ動画

web

オーバーロードの実況プレイ動画があったので、最近見ています。オーバーロード自体がマイナーなので、あまり再生数も伸びてないんですが、もっと評価されてもいいんじゃね?って思います。 なんつうか、ピクミンを洋ゲ化したようなゲームなんですけどね。

ニコニコ

web

ニコ割アンケートなんだけど、選択肢が悪いなぁーって思うものが割と多い。 今日のやつだと、ランキングの仕様が変わってどうだった?ってやつ。今がいいか昔がいいか、とかそういう選択肢だったんだけど、大体の人間が「わからない」だったのね、つまりは今…

タル♀スレ

web

タル♀「するってぇとなにかい?」 タル♀「ちんぽかい?」このスレわりと好きだった、タルメスが無駄に江戸っ子口調で下ネタ言うっていう。

いらいら

どうにもイライラ。他人の意思で動かされてるって意識があると、やはりイライラしてしまう。それに面倒くさい だがもぅ始まってしまったし金も払ってしまったので、最後までやらないと無意味。無価値。こちとら大学のことで頭いっぱいで、それを2ヵ月だけで…

トンバ

約1日(プレイ時間5時間)でクリアしたけど、チーズの実イベントで詰まっちゃって、黄金5大アイテムコンプできなかったのでやり直し。 このゲーム意外とコンプリート目指すと詰みやすいんです。自由度高いだけに

FF11

レベルシンク。公式見たらなんかVU情報が・・・・・これもう少し早めに出してれば解約者も減ってるんじゃないかなーって思うんだ。このシステム最初からあってもいいぐらいのシステムだし、、、、レベル制限するよりこういうシステムにしたほうがいいに決ま…

頭の中にあること

20歳になったなら全身健康診断していただきたい。これは割とガチ、20年も生きてりゃ体にガタの一つくらいあってもおかしくないはずなので、一遍全部診て欲しい。 これでガンか何かあったりして早期発見早期治療とでもなりゃ安心さね。あと、大学卒業前後に尾…

オレっ!トンバ

中古で頼んだやつが今日届いてました。昨日とどいてたらよかったのにな記憶を頼りにがつがつ進み(三箇所くらいは攻略見たけど)、地下迷宮辺りに到達。億年老人を探してます。 昔はすごい苦労したような気がするけど、色々覚えてたせいかサクサク進んで楽しい…

バイト

朝、4時半に起きて6時〜10時までバイト。いつもより時間は少ないけど、疲労度は同じな気がする。精神的には辛くなかったけどね、若い人ばっかで楽しかったし。ただ、雨がふってて行き帰りびしょびしょになりながら自転車こいだわ。

DEATH NOTE

削除厨のみかみんに萌える番組ですね、わかります。 さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくじよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!かぁぁぁぁぁぁぁぁみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんっ☆もぅ、この演出が面白すぎるw追記:ってか今考えても「ジェバンニが一晩で〜」の…

マクロスFRONTIER

第18話「フォールド・フェーム」 第19話「トライアングラー」感想

抗生物質

現在服用中の抗生物質。Tu606

TOOHUMAN

箱○ユーザー期待の星、豆腐マン。あたしもこれには注目してましてね、公式見てたら箱買いたくなってきた、でもまだだ、まだその時期じゃぁないさ。 だいいち、金に余裕がないからねwニコニコで動画でも上がろうものなら速攻でチェックしたいと思う。北欧神話…

高速バス

JRバス。 ドリーム福島・横浜号。8600円。23:00-5:00くらい。トイレ付き、読書灯有り、フットレスト有。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Volume1

本編→コメンタリー→FLASHと見ました。 コメンタリーは福山さんの進行がキチキチッとしてて面白い。大抵のコメンタリーは女性声優だけにしちゃってグダグダで終わるんだけどねwwwスタッフの入っていないコメンタリーってぶっちゃけ声優ファンへのサービスで終…

夢見ました。 なんか色々あって養子にだされて義父母と仲良くなり、本当の父母より仲良くなったとこで義父が何かトラブルにあっていなくなるも、神か精霊か分からない存在に救済されて、ある程度の自由を得る。 で、その神か精霊か分からないヤツが大会か何…

ひだまりスケッチ×365

第06話「7月30日 さえ太」感想

買い物

メイトでこの間「ライオン」とセキレイ7巻とブララグ8巻を買ってきました。本当はラノベ二冊買おうと思ったんだけど、交通費がなくなるから諦めた。ライオンはすごい疾走感があって熱い収録曲でした。切なさが出す衝動ってもんがすごい伝わってくるね、May`n…

不調

気分が優れず、不調の日々が続きます。多分、8月は月そのものの運が悪いんだと思う。色々とうまくいきません、こういうときは諦めて時を待つほかにないです。9月は楽しみにしてることが色々とあります、ちょっと面倒な日常にもなりそうですが。楽しいこと…

マクロスFRONTIER

第17話「グッバイ・シスター」感想

うるすぐブログ

web

ロックマン&フォルテをウザく実況しているうるすぐさんがブログを始めました。貴様はどこまで律儀なのかと、、、、、 一応、アンテナに追加してみた。 http://tonkoturaamen.blog87.fc2.com/ アドレスとか貼ってみた。同い年の実況プレイヤーだもの、応援す…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

「裏切り」感想 騙し憚り合う戦略知略バトルが、一気に徒手空拳の戦いへと変わっていく。それもまたよしだ というか、まさに王の力はお前を孤独にする。が進んでる面白い位置になるってのはこのことだったんだろうか、、、、でもよく考えると面白いんだよな。…

Cap制度

うちの大学にはCap制度ってものがあって、履修登録の段階で24単位までしか履修登録できないようになっている。(教職の科目なんかは別らしい) つまり4年間で履修できる単位が最大でも192単位。通常四年次というのは卒論と就職活動がメインで講義・授業…