2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サガフロ

レッド→アセルス→エミリアとやってるわけですが、エミリア編でDSCに必要な技がバベルクランブルだけ閃めけない、、、、頑張れ、ピンクタイガー! ってか、ヒューマンの初期HPの低さをどうにかしたい。妖魔でも人によっては低いけど、メイレンとか入れたら110…

今マカ

久しぶりに聞いてます。すときゃ以来だ、たぶん今まで聞いてなかった人のみメール送ってください、って俺じゃないですかwwwww もちろん番組開始前にメールは送ってありますから、読まれるでしょう。これのためにDolphin入れたり、Winamp入れたり、大変でした…

ラストレムナント

PC版ラストレムナントが4月9日に発売予定とのこと。 PC「ラストレムナント」の発売日が2009年4月9日に決定! それに合わせてベンチマークソフトが配信開始(GameSpotJapanより) さっそくベンチマークソフトが配信されてたのでDLしてみてみました。うちのPCで…

ブシロード

この間そらかけの提供か何かに「ブシロード」って出てたから、おかしいなぁー?と思って検索してみた。 どうやら木谷さんがカードゲームとかの会社をブシロードと命名したとか、後悔してらっしゃるんですねぇ。

超ラジ

また頭30分聞き逃す。理由がOOGIRI4のコメンタリー見てたから、っていうのがなんとも滑稽。Suaraさん、にこやかで気さくでエエ人やん。そうか、来週100回なんですねー。これはメール送らないといけないよ

恐怖の夢 2夜連続

昨日よりさらに怖い夢を見た。まるでGoW2の世界みたいな夢で、どうしようもない感じがものすごく恐怖をあおって大変だった。 人の3倍はある首なし怪物みたいなのがいて、一人4人まで人を食っていい歌を歌ったりしつつ人食ってて、すごい怖かった。もぅ化け物…

宇宙をかける少女

第04話「まつろはぬ者達」感想

ボクと魔王実況

web

ついにボクと魔王の実況プレイ動画があがっている!!!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm5974004 (ニコニコ記法使いすぎたら重くなりそうなのでアドレス貼り)当時激ハマリしたゲームです、隠れた名作です。

巡音ルカ ルカントファンタジー

web

ルカカカッ! ブロンティストは見るべき。ルカントさんにマグロを持たせるのは、どちらかと言うと大反対。仏の顔も三度までという格言を知らないのかよ ルカントさんはリアルでは声優タイプ。「誰それ?」「外人?」「歌?」を使ってる辺り、この動画を作った…

PSPでXlink Kai

先日購入したGW-USMini2NでKai使えないかと思って色々とやってみたんですが、どうにもネットワークを見つけられないとかで活用できてないです。 Kaiの設定は悪くないんですがね、、、、無線LAN側もPSP Xlink ModeをEnableに設定しましたし。どこがおかしいの…

リアルニートしりとり

リアルニートしりとり生活が続きます。週末の仕事も休みになってしまったのでますますな感じ ちょぼちょぼとやりたいことをやっていこうかなー、と考えておりますよ。世間様にはしばらーく顔向けできないじょうねー。

みなみけおかえり

第04話「あるべき秩序が」感想

とらドラ

第15話「星は遠く」感想

とらドラ!

第14話「しあわせの手乗りタイガー」感想

とらドラ!

第12-13話「大橋高校文化祭」感想

ニコニコ動画不具合

web

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/01/002323.html プレミアム会員用の回線の機器にトラブルがあったようで、現在プレミアム会員でも一般回線になっているようです。 どうりで読み込みがアホみたいに遅いわけだ、、、、、、ニコニコ動画の運営ってお金…

ラジオ

昔やってたラジオのことなんかを思い出し、何がしかのアクションを起こしてないと不安になる病を治療するためにラジオをまたやろうかと思ったりしました。 下手をうてば、単にニコニコ動画批判をして終わりになる可能性もありますけど。というか、機材が多分…

OOGIRI4 急

非コメンタリーは視聴終了。まさかあれが吉鶴さんの最後とは…なんつって(これが冗談のままであってくれたら嬉しい) 普通の旅行として見ても良い旅行になってますよねー。やってる本人達が楽しそうですし いいなぁー。

DFF

ディシディア、クラウドさんはLv100、ティーダはLv70、シャントット様はLv50、他はダンゴとなってます。エアロハメくそ強いです

MHP2G

3日ぶりか2日ぶりにモンハン、シエンガオレン討伐やってきた。 耐震つけて砦の槍をなんとなく使い(当たってたかどうか微妙)、残り30%で残り時間1分を迎えてクリア。これは倒したんだろうか、それとも時間まで防衛しきったということなんだろうか、よくわか…

あと何分あるの

今日のあと何分すごいなぁ、いろいろ破壊的だ。時間が少ないためポエムは2通、女性とボクとの戦いがっ!! なんつって。思えば、女性があと何分に継続的にメール送るなんて事態は珍しいんじゃなかろうか? あさみさん、でしたっけ? そこだけ考えてもすごいこと…

ボクが泥棒になった理由(ワケ)

昔好きで呼んでいたシリーズモノ。ボクが泥棒になった理由(ワケ) (1) (小学館文庫)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る本誌に掲載された年を見てビックリしたわ、でも割といいマンガです…

ポエム

けっこう間が空いた気がするけど、なんとかポエムを送れた。最近色々と面倒くさいことが重なってたので、やっとまともなのが送れた感じです。ちょっと前に1通だけ送ったけど、あれは正直失敗だった気がする、、、いろいろと崩壊していた。まぁ、ポエムの内容…

OOGIRI4

二枚目、ゴルフ編を視聴終了。さすがに罰ゲームがかかってるせいか無口が目立つんですね、仕方無いね。 治外法権って怖いなぁー。

DDFF

昨夜、必死こいてストーリーモードクリアして、最終決戦出た。これでカオス倒せばシャントットとガブラスがカタログに並んで、それで出たストーリークリアすればゲット、と。なっげぇwCPUCAP解放されてないので、かなり難儀しています。追記:エクスデス道場…

げろ味

パフッとしたケーキ?のお菓子を食べつつ、りんごジュース飲んでたら、ゲロみたいな味になって気持ち悪かった、、、、相性わりぃ。

MHP2G

今日は久しぶりのモンハン、最近はディシディアとかやってました。 適当に村クエの未クリアの分を消化。千里珠が値+2だと気づき、急いで製作開始。またイャンクック先生乱獲する日々が始まるよ。 耳破壊ってちょぃ面倒、武器強すぎると耳壊す前に倒しちゃう…

テレアサ50周年

TV

なんかテレビアサヒ50周年記念ということで色々と特別番組をやっておるようです。 来週のスマステは仮面ライダーGということで、稲垣吾朗が仮面ライダー役だそうです。イロモノっぽいなぁwまぁ、今「要潤」や「水嶋ヒロ」が仮面ライダーやるとか言われたらイ…

にゅうす

web

アニメ業界の低賃金問題に公取委が動いたりしたそうですね、少し話聞いただけでもまともな取引がなされてないような印象を受けて、とても悲しい気持ちになった。環境が改善されることを切に願う。そのためにもアニメ市場に金をしっかり回すべきなのだろうか …

アニスパ

あ、アニスパ浅野さんインフルエンザでお休みですか、岩田さんもこの間インフルエンザだったそうですし。 誰だ、声優界に菌を撒き散らしてるやつは 放送開始 ますみんがあすみんに、、、、マネージャーこのやろー!!! でも浅野さんとアスミンが週ごとに交代し…