2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニコ生FF11

FF11ニコニコ生放送の最近について記録。

FFメモ

2アカキャラは7日以降移転可能。

ポアロ関連イベント参加レポート(12月20日〜23日) 初日(20日)

午前中、大体7時くらいに飛び起きて、急いで準備の総締め、諸々確認して駅へ。 高速バス利用には慣れているので、ささっとバスへ移動。あいかわらず安い高速バスなので乗り心地はそれほどよくなく、合間合間の休憩までの息苦しさは大変です。換気したくても…

バイト打ち上げ

今年最後のバイトが27日にあったので、その打ち上げに参加したけど、終了後ものすごい自己嫌悪に陥る。 もう、しばらくはバイトの飲み会には行きたくない。 何かあったわけではないが「何もない」があった。何も出来ないし、何も発生しない。誰も私に興味は…

ニコ生

web

ニコ生、ちょっとメール全体数がアレだったり、企画趣旨が若干ブレたりして、完全に自分が原因で失敗した感がありました。 が、まぁ、童貞心を喋れたので、それだけは大成功でした。読めなかったメールが実はあるので、(特にコーナーメール)次回へのストック…

BOXラッシュ

R.O.DのBD-BOXかぁとか思ってたら、GAのDVD-BOXが春先に1期単位で出るみたいな話しで、8190円くらいだとか、、、、なんという。 でもって、破のBD?も春くらいに出るみたいな話を見かけてもぅ、どうにかなりそう。 貯金をさせてくれ; ;

生存報告

とりあえず生きて帰ってきましたし、生放送で粗方話したので、レポもそのうち書きます。 やー、充実した四日間でしたよ。

誕生日は21日

ちなみに、私12月21日に誕生日をむかえまして、21歳になるらしいですよ。 地元じゃないとこで誕生日迎えるのは、もしかして初かもです。ケーキが食えないのが残念無念。

東京へ

20日から23日まで東京へ行ってきます。20日ポアロマンスリーライブ 21日くわばらさんの舞台 22日アコギな夜(初参加で迷いそう) 23日男子限定クリスマスライブ当日各イベントへ行かれる方は現地で会いましょう。 それでは

ニコニコ生放送24日昼から放送

http://live.nicovideo.jp/gate/lv8398125 ニコニコのアカウントがある人は、↑のURLで当日聞けるはずです。 現在、メール募集中です、1通でもこないと、泣いてしまうので、なんとかふつおただけでもいいので、もらえたなら嬉しいです。 ラジオなのか、ゲーム…

メール募集

ニコニコ生放送で12月24日に企画生放送します。そこでメール募集もしちゃいます。 (一部FF11プレイヤー向けのネタが入ってます、ご了承ください) 長時間放送予定なので、コーナーもたくさん作っちゃいました、コーナー考えるのが楽し過ぎて、おかしくなった…

ニコ生

web

今日のメンテでかねてより言われてた、画質とコマ数の問題が若干改善されたっぽいように感じたが、どうなんだろう。 とりあえず一瞬だけ静止画で超高画質になったりするのは確認。じわじわ良くなるんだろうか、だとすれば嬉しい。

βテスター応募開始

どうやら今日から?βテスターの応募開始のようですね、スクエニの公式へレッツゴー! スクウェアエニックスIDないといけませんが、セキュリティトークン買った人は、みんなあると思うから、楽かな。 アカハック対策で買っておいたから、手間がはぶけましたわ。…

SRWW

張り込みの間にスパロボW。新テッカマンがお目見えするまで進めた。新テッカマンのデザインいいなぁ、、、、割と好き。イーベルのフォーメーションには笑ったわw ナデシコのエステバリス諸兄が大してがんばってくれないので、彼女達にがんばっていただこう。…

記録

生主会議室とかもぅ何あれ、カオス。さすがに2日もやると、ネタもねぇで喋れもしねぇでひどいので途中で離脱しちった。私の発想力というより、私の体力の問題。 さすがにあのクオリティでもぅ放送はできない。何か生主らしいトークでもすればよかったわ。 た…

勇気の先

一歩踏み出す勇気の先に、何があるのかを垣間見たあの日から、私は踏み出すことが楽しくて仕方なくなった。 だから私はこちらか側に立っている、それが楽しいと知っているから、その勇気が気持ちいいと知っているから。行動は得であり、躊躇いは損である。

禿からくり士活動記録

リンバス 先週いかなかったけど、今週は参加。アポリオンNE?だったかな、最初にマンドラとどーも君がいるとこ。 黒PTで押せ押せな感じでした、5人で行って、赤黒黒竜かの構成だったかな?私は、からくり士+黒マトンで参加。基本的に標的1匹釣って、グラビデと…

Lunascape6

ルナはバージヨン新しくなりまくりだなwwww Firefoxアドオンが使えるってんで、NwhoisLauncher目的で導入。Geckoエンジンを一応使っている、トリプルエンジンなので設定ごとに変更していけば、楽かも。 例えば、IEエンジンで本ブログにログインしつつ、Gecko…

アコギな夜?

アコギな夜って、予約したほうがええのん?これ。ってか予約できるねや・・・・・今回(12月)初めて行けそうなので、行ってみようかと思ってるんですけど、どうなんでしょう? むーん。ってか、ああ、こっちでは言ってなかったですね。 12月20日のマンスリーラ…

ブログ

web

今年あんまブログ書いてない、特にニコ生始めてからは本当に書かなくなった、これはひどい。 いいたいこと大体ニコ生で吐き出しちゃうから、こっちに書くときには内容がすっぽ抜けてるんだろうなぁ。あと、ネットで過ごす時間をニコ生に費やすから、情報拾わ…

モニタクリーニング用品欲しい

モニタを拭くものが欲しいねー。クロスはあるんだけど、それだと拭ききれないものがあるし、多少ウエットなやつでふかないと、多分ヨゴレとれない。 今度少年メイド2巻をアマゾン辺りで買うついでに、それ系の用品も注文しちゃおうか。

けんぷファー

第09-10話感想

濡れた巻物

海蛇の岩窟、淡水用エサで外道釣り。フライやルアー? 巻物競売2000G、術は9万G

ペット狩り

過去ボスディンでペット狩りを試しました。スキャナはいらんが、トランキはあっていいなぁと思った。 あとは、最適化5振りはもちろんのこと、ペット:魔攻UPを揃える必要もあるだろうなぁ。。。それらを揃えれば、巨人ペットの虎が一撃で倒せるっぽいので、お…

2あかまくろめも

/ta Oyakatarou /follow /assist /wait 2 /attack非戦闘時は追いかけるだけのマクロ、片方が戦闘時は戦闘開始マクロ。 非常に2アカ向き。

R.O.DのコンプリートBDが4月発売

コンプリートってことらしいから、OVAとテレビ版まで全てってことだろうか。 特典やらなにやらものすごく至れり尽くせりな内容らしいので、これを買わない大きいお友達はR.O.Dファンを名乗れないかもしれない。 幸い、すぐ発売するわけじゃないので、今から…

鉄鬼OB開始日告知

12月17日の16時からオープンベータ開始とのこと、早めにキャラ作らないとゲーム内ポイントもらえないってよ、CB外れた人は注意だよー。

よつばと!

9巻読了。はっけよーいのこった!は是非使いたい。 相変わらずの、子供の無邪気の良さを抽出したようなお話で、気持ちのいい笑いが出てきますね。 子供の頃、お気にのぬいぐるみとかあったわぁ、、、、、金に余裕できたら、また何か買ってもよさそう。 あと、…

少年メイド読了

俺ん家にも欲しいなぁー、ちーちゃん。メシだけ作ってくれたらもぅそれでいい。かわいいわぁ

購入物

少年メイド1巻とよつばと!9巻を購入。本当はフダンシズム5巻も買う予定でいたのですが、どこにもなかったので、、、、後でアマゾンで注文しないとな。