2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS

TV

見たかったけど、見れなかったドラマ。 終盤の謎解き感と、ぬっくんの喪男っぷりが輝いてるねーw 天海さんも好きな役者さんだし、これはいいドラマだ。個人的には好きよ

今日チェックしたもの

web

デッドライジング2の記事がどっかにあったのを見つけて読む。アイテムのカスタマイズ可能っぽいとか、マルチプレイももしかしたら、とかそんなような感じの様子。制限時間も前作と同じでつくようだし、武器の耐久度も有りらしい、ゾンビのルールが「走らない…

きっぷ

今日、5月4日のファンオフに行くときと帰るときの新幹線のきっぷ受け取りに駅まで行ってきたんだけど、持っていったカードが期限切れてるカードだったので、受け取れなかった。 家帰ってきてから新しい方を渡されたけど、なんか一日無駄にした感があるよね。…

した

TV

ジェロがTVでています。ジェロさんがって書くと、ポアロと友達じゃない方のジェロさんになるので、ジェロとかかざるをえない。 をえないとおえないでまようよね

とらドラ!P

つい勢いでとらドラポータブル買ってしまった。金がないないと嘆きつつも、少し余裕ができればすぐ使ってしまう、、、悪癖ですね。 意外と難しいらしいので、楽しめそう。亜美ちゃんは一番難しいとのことなので、最後までとっておけそうだね。しかし、掃除モ…

簡易感想

今日も面倒なので、だいたい簡易感想。 07-GHOST 第2話。聖職者とうさんくささは必ずセットだね。アイキャッチの時点でガイコツマンなのが露見してる。スクラーってなに? 過保護シスターはイイ

デッドライジング2

デッドラ2の情報をガメスポで発見。フランクさんより若干若々しく見えるね、主人公。 マルチプラットフォームらしく、PS3箱○PCで発売って書いてありました。嬉しいねぇ、PCで出てくれると、遊びやすいのでとても助かります。 いちいちPS3とか箱○とか新たに買…

Civ4

ルイ14世でプレイ2回目。今回はなかなか立地も良く、さらに宗教狂いがいなくて、仏教創始と同時に1文明以外全員仏教国になったので、外交が楽で楽で仕方なかった。 前回の失敗をまたやらない為にも、仏教国とはねんごろに。 で、唯一の例外の毛沢東が世界の…

簡易感想

面倒くさくなったので、簡単に 東のエデン 2話。セレソン。刑事らしからぬ刑事。雰囲気作りがとてもうまい、見ててワクワクする。 宇宙をかける少女 17話。ベンケイはもぅ味方化している。というかむしろ、ベンケイが主人公。獅子堂側はマジ空気 アスラクラ…

Civ4

創造志向指導者で文化力押し押し作戦をやろうとしたんだが、失敗続き。どうしても内政ハッピーになっちゃって、外交と軍事が疎かになって、結果グダグダ戦争が起きてやんなっちゃってリタイア。 まさかギルガメが攻めてくるとは思わなかった、あいつ防衛志向…

ポアロファンオフ 春のファン祭り

いよいよ、参加締め切りが近づいています。まだ参加人数に余裕があるようなので、参加申請するの忘れてたーっ!?って人は、主催の方々へメール等で連絡するといいと思います。あるいは送ったはいいけど、返信がきてないなぁと思った方は、今一度確認してみる…

シャングリ・ラ

第02話「池袋樹海」感想

過去ログはゴミ溜めか栄光の跡か

web

ちょっと検索してたら、偶然自分のブログの過去記事にたどりつき、ぱらっと見たり。 その頃はまだ、今よりもコメントがたくさんつく時代で、私に好意的なコメントも悪意あるコメントも存在してた様子です。 あんまり記憶にはないですね、良くないことは大体…

ポアロのあと何分あるの?

ポエム以降、どんなメールを送ってみても、ほぼ採用されなかったけど、ちょっと前に送ったメールがいまさら読まれるっていう・・・・どういうことなんだろうwwww

AC3P

ACのPSPゲーは、AC3をPSP用にして色々追加って感じなんだ。3は個人的に名作だと思うので、嬉しいですね。 どれだけのボリュームがつめこめるのやら。エンブレムを通信でやりとりしたりできたらいいなぁ

Civ4

オラニエで俺TUEEEEEEEEEEEEEEしたかったのに、インドのアショーカの研究力に押され気味。こうなったら弱小国を皆殺しにして制覇勝利目指したほうがいいのか? っつか、立地の問題というか初期拡張の問題というか、アショーカの都市数が異常だったことに早く…

週末の報告

土日のバイトを経て、打ち上げを終え、帰宅して寝て起きて今でございます。 同年代との飲み会は随分と久しぶりな気がしますね、下手すると、昨年の忘年会以来となるだろうか。 同意できないノリになったりもしたけれど、上手くいなせた気がします。やるなら…

東のエデン

第01話「王子様を拾ったよ」感想 ★★★★★

鷲崎健の超ラジ

やっぱり鷲崎さんは、若い子と絡む時の頑張り様が見て取れて、とてもほほえましくなります。 頑張ってエネルギー燃やしてる感じがすごいする。見てるとニコニコしてしまうねスフィア四人のパワーバランスのせめぎ合いというか、トークの分量の測りあいみたい…

ファンオフの準備

あと何分を複数人で聞くという体験ができたなら、それはそれは楽しいだろう。ファンオフに行くための新幹線のきっぷを予約。トクだ値を使って、全体的に2割引で購入することに成功。学割では乗車券しか2割引にならないので、本当に得です。 高速バスで行く…

フランケンシュタイン

今日はずっとフランケンシュタインと共に過ごす日々、さすがにちょっと気分も悪くなる。 小説の性質であるところの「雰囲気が暗くなる」の分かりやすいものというか、ゴシックとかホラーとかそういう風に言われるモノですからね。仕方ないぶっちゃけまだ怪物…

Civと将棋と麻雀

etc

人が将棋や麻雀をやるように、我々はCivをやっていると考えるべきなのかもしれない、ある種ボードゲーム同士とも言えるし。ゲームルールは当然のごとく違うけど やったことない奴には全然分からないって点が、似てるんじゃないかと思うんだよね。昔、私がCiv…

青木佑磨

web

青木佑磨CDの通販のお知らせがあったようです。 4月27日の22時〜。とのこと(http://aokiyuma.blog60.fc2.com/blog-entry-20.html) 毎度のことですが、仕事で通販をしているというより、善意で買って送ってきてくれてる。という感覚に近いものだと思いますん…

夫婦道

TV

どうやら第2シリーズが始まっていたらしい。気づかんかったわ… このドラマだけは、自信をもって大好きといえるドラマだなぁ。第1シリーズのDVDとか出てないのかな、ちゃんと最初から見たいわ。

フランケンシュタイン

ざっと一通り読まないといけないのですが、全然読み進められてないのです。75Pくらいまでは読んだか、ちなみに300Pくらいまであるやつ。 ラノベと違って挿絵もなければ、会話文も多くなく、びっしりと文字が書かれているので、時間がかかるのですよ。フラン…

通学定期

通学定期券を新たに買ってきた、今まで買ってた定期券の半額。使う駅変えただけなのにねぇ・・・・ ついこの間から福島近辺の駅でもSuicaが使えるようになったので、定期券もSuicaで買ってきたよ。いまいちSuicaのシステムとかわかってないけどねwww 定期券…

まじこい体験版

今朝落としたらすんなりいけました。インターフェース?システム周り?もいい感じ、クイックセーブみたく、右にカーソルもってけば容易にセーブロードが出来るので、これはやりやすい。 AUTOの速度調節もやりやすいし、いいシステムですね。京かわいいけど、闇…

宇宙をかける少女

第16話「わだかまる宇宙」感想

咲-Saki-

第03話「対立」感想

夏のあらし!

第03話「守ってあげたい」感想