2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Overlord2

武器とか装備とかの自分的まとめ。 初期武器は多分、初期装備から少しだけ強くなる程度かな? 次の剣は炎属性が付加された剣、その次がマナ吸収の剣。多分敵1体倒すと吸収、なのかな。 あと、体力吸収斧とか、毒属性メイスとかあった感じかな。兜はライフフー…

ニコニコ生放送

web

今週か来週辺り、深夜に生放送するかもしれません。余裕があったら、ですけど。 テスト兼ねて、一回やっておいたほうがいいかなと。静止画+喋り音声のみでやってみて、それができるようならしばらくその形式でいこうかと。 マイクの調子みつつなんだなぁ・・…

Overlord2

ライフフォース稼ぎは緑ミニオンの巣をゲットした要塞で、金稼ぎはとりあえず占領した村のテレポイントそばの宝箱いっぱいあるとこを行ったりきたりすればいいと思う。とりあえず、ライフフォースが1つとると2個になる?兜を作り、炎の追加ダメージの剣、マナ…

新劇場版エヴァンゲリヲン:破

映画館で映画見るのは、Zガンダムの一個目以来だろうか。 ネタバレはしません。少しもネタバレしたくないです、公開が終わってから書くとしたら書きます。 外でもバレしたくないから、見たっていう人と自分だけがいる環境でだけ話したいね。感想すらまだ書か…

4時に起きて9時に起きます。

要は、ものすごく時間のズレた二度寝です。

Overlord2

洋ゲなんで、全部英語字幕で大変なんですが、それでもやってて楽しいです。 基本的に、世界征服ゲーととらえてるし、前作の雰囲気は分かっているので、それほどやっててワケわかんないって感じではないですね。 まぁ、ジジイのアドバイスがまるで分からない…

ニコニコ生放送

web

まともなテストを今日少しやりました。ゲーム映像を流せるのかどうかってことでね 結果としては、こっちの出したいクオリティを出し切るのはまず無理だろうということで、ゲーム流すのはヤメにした。 本当は、配信しながらオンラインゲームでチーム組んで遊…

春新番一番の作品

うっかりペネロペ第2シリーズ!6月29日(月)7時40分放送開始!!!

「Halo」シリーズ最新作「Halo 3: ODST」9月24日発売!

xbox360用で9月24日発売とのこと。PCではもう出さないのかなぁ・・・・ この間のRTSがイミフだったんで、後継が出るのは嬉しい。

Overlord II

オーバーロード2が出るの? 日本語化っていうか日本語字幕がつくとか、日本語化MODがあるならプレイしたいよね。ってかPCでも出る、、、よね? もう出てるのかな? わかんないけどw洋ゲーはストーリー理解したくても言葉分かんないとなぁ、、、いい内容のが発禁…

今日の夢は幸せすぎた。某アスミスっぽい女子にモーションかけられる夢とか、トランスフォーマー的異世界の夢とか、楽しいお話がたくさんあって、ベッドから抜け出せなくなった。 結果昼まで寝てたわけだがw今日も蒸し暑いです。

BA

モブリンメイズモンガーとか誰も期待してねーから!! そんなクソ情報はBAきてから出せばいいんだよ、とっととジョブ調整の詳細出さないと解約者止められないぞ。俺とか

鷲崎健の超ラジ

榎本さんはリスナーからのメールを放送中に読んでくれるイイ人。まぁ、他のパーソナリティだって放送前とか後とかに読む人いるだろうけどねw名曲集にぽかーんに関しては、やまけんだけじゃなくてずっと聞いてるボクも大体ぽかーんです。で、「ふーん、こうい…

新番について

まだチェックリスト作成にも入ってないです、今日の夜あたりにでもやるべきだろうか。 来期はあんまり期待作ないんだよなぁ、、、、久しぶりに夏モノというか、夏恋愛モノが見たいと思っている次第。おねティーみたいなのこいよおぉ〜

外に出たくないでござる

移動が面倒くさい。。。移動時間が一番かかるってどういうことなの最近は、耳を気遣ってmp3プレイヤーもつかってないので、移動時間は割りと苦痛です。

とりあえず生中木曜日

web

今日もコメントは見えるけど、動画がうつらなくて見れません。いい加減アーカイブを配信しろよ、運営。 もしくはユーザーがあげるやつを削除するなよ

ぼのぼのオンラインゲーム化、韓国で

web

なんか韓国でぼのぼのがオンゲになるらしい、4亀に記事があった。 どういうことなのw敵におそわれるとひょひょひょひょひょーんってSE鳴って汗出るの?w

ライブ断念

お給料がもらえる時期が悪くて、行けそうにないです。あと一週間遅かったら行けたんですけどね。。。今回いけない分は、10月に回そうと思います。というか、10月までは遠征やめといて、全部貯金にまわそう。 それでもゲームは買うのよね、、、、。

人に元気をあげる方法

人を元気づけたり、落ち込んだ人を励ますみたいなことが、私にはできない。どうしたらいいのか全然分からないです、話聞くくらいだろうねぇー。そもそも自分がダメになった時に、誰かに助けてもらったって経験が少ないからね。だから自分がどうしたらいいか…

箱○コン導入

いわゆるマルチのゲームやると、いちいちキーコンフィグが必要で面倒だったのもあって、箱○コン導入しました。ちと高い気がしたけど、仕方ないね。 とある洋ゲーで試したら画面表示から親切になってて笑ったわ。ちゃんとボタンをそれぞれ認識しているという…

MWO

今日のモンスターヴェルトオンライン。 明日はメンテか、毎週メンテでアップデートがあるのは嬉しいことです。グラネイドを41にし装備品を新調。ドロップに恵まれてHP200以上上昇させる指輪が2個出たし、ブースで火雷武器手に入ったし、いい感じ。受けられる…

人の感想を見る作業

いつものようにマンスリー行った人たちの感想を色々見て回る。といっても片手で数え切れるくらいしか見てないが・・・・バスツアーが反応悪いってどういうことなの? 俺はバスツアー行きたいけどなぁ。そのために貯金する気でいるしさ 何人かバスツアーを望む…

無双OROCHIメモ

魏延のキャラアイテムゲット。でも未だにLv低いから今度育てよう。 キャラアイテムとったのは、ショタ丸・ぎんぽっぽ・おくにさん・魏延たんの四人。阿国さんに関しては、ストーリー進めてたら偶然とれてしまったのだけどね 全ステージクリアしてからが、無…

IME?

PC

いつもはてな記法でタイトルというかカテゴリを出しやすいように*[]を登録してたのに、いきなり変換できなくなったからビックリした。 ブラウザ再起動したら普通にできたのだけども・・・・・なんだったのか。

モンスターヴェルトオンライン

この間進化したシャークスがLv38で止まっている中、ひたすらグラネイドを育てまして、Lv39まで到達しました。明日、浅瀬の日常をチラッとやれば進化できるかなー。って感じです スキルカードも充実させまして、フレイムとスピンアタックが★9で主力。そして今…

あと何分

知識人かぁ・・・そういった話でいくと、私はものすごくアホの子であるというか、そういった知識がまるでないということが浮き彫りになってしまいますね。 そういう作家がいて、そういう本を書いてたって知識はさすがにありますけど、内容の細かいとこまでは…

探せ!ミス農園娘グランプリ

なぜか唐突に鷲崎さんがヴェルモンプレイすることに。やらせるんだったら初回でやるべきだろこれwwwけっこうペットレベルが高いらしい姫宮さんと上原さんが今回のゲスト。でも、、、若干アピールがウザイと感じるのは俺だけか? 人が喋ってるのをさえぎって自…

父の日・昨晩

父が、「父の日なのに(何もしてもらえない)」と嘆くので、とりあえず何も用意されてはいないという夕飯を用意しようと、コンビニ飯を提案。 気づけば炭水化物ばかり買い込むも、それなりの量だったので多分満足しただろう。ローソンのチキンは、わりと美味い…

フランケンシュタインの花嫁リメイク

web

あれをリメイク・・・・だと? まぁ、発想以外何も受け継がないでくれると嬉しいが・・・・あぁ、でもミニマム王様とかの辺りは少し楽しいかな。

本日

早朝から夕方までバイト。帰宅したらレッドカーペットやってた。ってかトランスフォーマーとかやってたんすか、録画できんかった・・・・