2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣

第01話感想

ひだまりスケッチx☆☆☆

第01話感想

彫金アタッチメント

T.スプリング(51)スライムオイル, ダークインゴット, ミスリルコイル x 2, ミスリルギア オートリペアキット(51)ミスリル板, グラスファイバー, ガラス板, Hポーションタンク, ハイドロポンプ ヴォルトガン(54)ゴールド板, 避雷針, エボナイト, ミスリルギ…

錬金術スキル上げ

23→28 ルブリカント (水)材料 オリーブオイル・人工血髄油・ポリフランペーパーイアトロケミストリの特殊合成もちが知り合いにでもいれば、ものすごくおいしい。競売の出品はほぼゼロですから、人づてでしか手に入りませんね。 オリーブオイルは特産品か白門…

錬金術スキル上げ

やまびこ薬→サイレントオイル→暗闇薬のベタルート?を通ろうとするも鯖の値段的に微赤っぽい。素材費抑えても赤、、、、、錬金師範で儲けてる人が多いってこったなぁ。 ま、そのうちめちゃ楽なゾーンがいくつかありますんで、それまで耐えるしか。

R.O.D 注文

R.O.DのコンプリートBDBOXをついに注文、発売日に届くかどうか不安なアマゾンは回避し、HMVで注文してみた。前に利用したとき、わりと対応よかった気がしたので。 2000円程度しか変わらないので、それなら精度高いほうを選ぶなぁと

アタッチメント合成

オートリペアキット 彫金48(クロックメーカー) 錬金術13 で合成したところ、難し過ぎて合成できないと出た。たぶん、サブスキルの錬金がたりない、、、、ということは少なくとも28よりは上なんだな、サブスキル。

めも

ライフストリーミング http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20378702,00.htm

ストップウォッチ購入

前々からストップウォッチ1つ持っておきたいと思ってたので、ストップウォッチを購入。CASIOのやつです。[カシオ]CASIO ストップウォッチ HS-70W-1JH出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2008/10/25メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 16回こ…

過去ザルカバードor過去ボスディン氷河

からくり士Lv75+黒マトンでの巨人ペット狩りです。ザルカバード[S]か、ボスディン氷河[S]にいる巨人のペットの虎を黒マトンで一撃で倒し続けるメリポです。 オーバーロードぎりぎりの短い間隔でマニューバを入れることが直接効率に結びつくものと考えられま…

ニコレポとTwitterが連動可能に

web

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006231.htmlニコレポで他人に見せられる設定(というか公開設定)になってる情報がツイッターに自動投稿できるようになったみたい。 デフォルトの設定は連動させない仕様になってるので、連動させたい人はしてみる…

Twitter

web

あ、ツイッターやってます。ゆかりんに釣られた形で始めました。いつまでやるのか分かりませんが、まぁ、遊びでやってます。 基本的にFF11のつぶやきが多いのです。 http://twitter.com/oyakatarou

オターリマンアニメ化

web

なんかFLASHアニメになって、DVD?で出るとか そんな話らしいですね。なんか、アレな感じになっちゃいましたねー。 絵日記サイトの書籍化としてはやおいちゃんかオタリーマンか、みたいな感じなわけ?でもまぁ801ちゃんのほうが売れてる感じなんでしょうかね。…

石夢胴げっと

BC2戦目で勝利して、石夢胴ゲットしました。 構成はナ青赤狩白白。良編成ではない気がする。オススメはしない 基本的にナイトがタゲとって引き寄せからにげまわって、青がコピー処理とスリップ、狩がぱすぱす銃うつ(ただ、狩人が1番ヘイト高くてちょいちょ…

ストレス

ストレスをためるといくない、なんかストレスたまってるとイライラして、必要のない憎しみが生まれる。 なので、暇なときになるべくストレスを発散する行動をとるべきだなと。 いつも同じことばかりしていると、それだけでストレスがたまるので、なるべく代…

最近の欲しいもの

ヘッドホンが壊れたので、新しいのを R.O.DのBD-BOX 携帯ゲームソフト(とりあえず100万トンのバラバラは確定)ヘッドホンは友人が使ってるのが欲しいと思ったけど、すげぇ高い。あんま音質とかにこだわらない人間には手が出ないなぁ・・・・ワイヤレスは魅力…

さいきんのえふえふ

多人数と毎日のように会話をしながらゲームできるのはまぁ、たしかに楽しいんだけど 人数増えまくると、どうにも折り合いをつけづらいというか、全員と気が通じるってことはないと思うので、ストレスがたまらないでもない。微々たるストレスがたまっているよ…

黒マトン

ル・アビタウ神殿のオーラスタチュー(Aura Statue)相手 水氷氷→MAX1300前後 氷氷氷→MAX1500前後 (MIN→100) ただしわりとレジスト多め、ペット:魔命の装備の必要性を毎回痛感。 魔法戦5振り、最適化5振り済み。ペット:魔攻装備ナシ。本体サポ学サポ学で弱体ト…

サルベージ

人生二度目のサルベージ、しかも2回ともたしかバフ。両方ともやはりバフノック。 ボスまでついたのも、倒しきれなかったのも一緒だけど、時間切れか全滅終了かは大きく違う。 スカイプつなぎつつだったので、指示がだいぶ楽だったようで、うちはかなりピク…