2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいしる

他人がうまい汁吸ってるの見るだけで若干イライラする。コソコソする人と友達になった覚えはないなぁ。

PSPで色々消化

キディガーランド2話。アンパンマンとかムスカとかいさじとか、若者が大喜びしそうなネタが盛りだくさんで、いいのかこれ!?とか思いつつ、ケラケラ笑ってた。 ピンクの子は、やはり受け入れがたいなぁw シリアスな話になってくればこの明るさに救われるのか…

からくり動画

web

音声を録音する工程に入れないので、制作を中断している段階ですが、いっそ読み上げソフトに頼って作ってしまおうかと、、、、正直映像のクオリティよりは解説の中身のほうが大事ですし。 魔法マトンに関しては大体決まったので、あとは射撃と白兵を考えて撮…

色々

学者67Lv、赤26Lv。サポ赤のLv上げがしんどい、、、、正直リフレまでの赤って以前のようにただの中衛なので、方向性を決めかねるんですよね。そういうのもあって、赤があんまり好きじゃなくて上げてなかった。 アスフロMMMに参加させてもらうのがベストだわ…

学者Lv65→66 PT

学者をNAPTで上げ。ちまちまとやってます、まだカンパニエをソロれるほどの力がないので、PT入らないときついかなーって感じです。外人PTはあれですね、変な編成になってることがあって それに文句つけても、すぐノリの良いチャットをかましてれば仲良くでき…

パタポン2で素材集め

ボスを倒すために強化が必要→素材が必要→素材をとるために強化が必要→素材がry とにかく素材集め、狩りしては弱いボス倒して素材収集。ダラチュラ?だったかは、ヒーローゆみポンシュババッサ?かなんかで楽に倒せますね。5ターン前後じゃないだろうか ひるみ…

インータネットコミニュケーション

どうにもうまくいかない人がいて、ストレスだなぁ。 伝えたいことが伝わらなくて、伝わって欲しくないことを勝手に感知される。その人だけ うーん、そうじゃないんだけどって言いたいんだけど、なかなか伝わらない。その人のロジックが理解できてないと、コ…

ツイッターから転載-ニコ生について

web

・ニコ生に関して、外部からの目が入ることは悪くないと思う、むしろ閉鎖性が高まって内側だけで固まる状況が悪いと思う。・囲い厨云々の話じゃないけど、つまらないのに面白いと偽られて騙されたままなのは、お互いの利益にならない。真贋を見分けようとす…

未クリアアサルト

ルジャワン → ALL CLEAR! マムージャ → 二重スパイ・マーリドガーデン・青の症例 レベロス → アプカル繁殖・ブラックパール・ヘラクレス ペリキア → 黒い男爵・双頭の蛇・キラーロード イルルシ → ベレロフォン

合成

彫金上げ 48.?から開始。獣人金貨を単品でいくつかと1D購入。ダースは8万ギル、単品は5500ギル。 5回座って、0.4アップ。単品6つ初期にもってたので、15個購入か、ということは単品購入は3つ。 8万+16500ギル、9万6千5百ギル。で0.4。ぜんぶ2万2千で売れたら…

かみちゅBD-BOX化

R.O.Dに続いて、かみちゅ!もですかぁ、、、、またお金ためないと… 6月2日に、2万6,250円で発売。とのこと 特典もR.O.Dと似た感じで、おそらくはまぁ宇宙ショーに向けての活動ってことなのかなと思いますが。それでもBDで保存できるなら、買わざるを得ません…

ニコ生

web

左のやつの絵が変わってるので、気づいてる人もいると思いますが、画像をいただきました。どう扱ってもよいとの許可を得ましたので、コミュニティのサムネ画像にさせていただきました。 ありがてぇ、本当にありがたいことです。あえて今まで、画像くれよーみ…

疲労

今週、仕事の疲れが抜けない。雪関係で仕事が色々と増えたり変わったりするのは、大変疲れます。

納品

錬金術納品5040ポイント。イアトロまではやそう

パタポン2ドンチャカ

最近DL販売のやつで安く買って遊んでます。かなりハマッてるかも 音ゲーというよりはリズムゲーだし、イージーモードだってあるので、リズム系苦手な私でも遊べていますね。 基本4拍子のボタンの組み合わせを押してくだけですし。レア武器を2つとるためには…

新劇:破5月末DVD&BD発売

5月26日に破のDVDとBDが出るそうです。序のときはDVDとBD発売日違ってたけど、同時発売なんかな? さぁーって、どこで予約しようかしら!? 当日にちゃぁんと届けて欲しいので、アマゾンではポチるまい。

栽培メモ

21時10分種植え開始

オオカミさんアニメ化へ

読み始めた頃から、これはアニメ化できそうって思ってたら、案の定。普通に良作だし、完全懲悪というかよわよわしたヒーローがここぞで覚醒。みたいなベタなものなので、アニメ化しやすいと思う。 ってかあれだっけ、獣耳ブームとかって去年あたり言ってたっ…

ブログタイトル

web

改めて このブログタイトルのひどさを思う。変えたいけど、変えられない。

練成レシピ

銀白闘着→漆黒闘着+エブルピグメント 練成スキル:名取。必要スキルは不明だが、おそらくはフリアピグメントなどと同じではないかと。少なくとも各スキル60の人とPTを組めば練成できていた。 属性 炎29 土25 闇39スキル13だったので、不純物が35パーセントと…

未クリア アサルトメモ

ルジャワン → オグマ奪取・不滅魔滅 マムージャ → 二重スパイ・マーリドガーデン・青の症例 レベロス → アプカル繁殖・ブラックパール・ヘラクレス ペリキア → 黒い男爵・双頭の蛇・キラーロード イルルシ → ベレロフォン

電池切れ

久しぶりにPSP起動しようと思ったらつかず、電池切れの様子。充電器さして起動したら時刻合わせからだった・・・・ とりあえずMedia GoのVUとか、システムアップデートとかが必要かな。それにも電池容量がいるので、とりあえず充電待ち。

100万トンのバラバラ

2月18日に発売か、自分用メモメモ。体験版おとせるっぽいので、やってみて楽しそうだったら、DL版でかうかしら・・・・経済状況によるなぁ。ROD貯金崩せないし

DQJ2、4月28日発売

DQJ、最初のはDS持ってなくて、できなかったんだけど今は持ってるし 買ってもいいかなぁーって。システムがDQMシリーズの中では特殊っぽいので、ちょっと様子見てからだけどね。