2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイジャンの試練No.146

Trial of the Magians やってます。ペット:魔命ルートのキャッツクローの最終段階。 ゴースト150匹を闇曜日か闇天候のとき、マトンのトドメで倒すってやつ。グスゲン、コロロカとさまよって、結局フェイン地下にいる自分。練習相手を闇天候がきてない間に片…

からくり士のメイジャンの試練

私的にペット:魔攻+5よりペット:魔命+10のほうがでかい(数値的な意味ではなく)と思ったので、そっちの方向に進むことにしました。 トランキライザー元々持ってませんでしたし。HNMと戦ったりするので魔命欲しかったですし。そこで私的メイジャンまとめをば …

配信用ゲーム

web

数年前にプレイしたゲーム「アザーライフアザードリームス」を再度中古で購入。 いわゆる不思議なダンジョンというかシレン系ゲームというか、そういったジャンルのゲームで、ハーレムパートがあったり、魔物育成があったり、なかなか面白いゲームです。GBで…

未クリアアサルト

ルジャワン → ALL CLEAR! マムージャ → 二重スパイ・マーリドガーデン・青の症例 レベロス → アプカル繁殖・ブラックパール・ヘラクレス ペリキア → 双頭の蛇・キラーロード イルルシ → ベレロフォン備考:黒い男爵撃墜作戦が1分かからずにクリアできてしまっ…

暇つぶし

特にしたいこともないので、フェインにこもる。木曜にフェインBCをLSでやるらしいので、その準備に紋章取りをしたら、いつものゴーレム狩り。 フェロー使って地下のやつを倒してもいいかもなぁーと思ったりもした、ヘリッシュもついでに叩けばリレIIも出るか…

ニコニコ散策

web

ゆうなまの破壊神Dump様の動画を眺めてたら、他の動画もあるってんで色々と見てみる。 その中の「メタルウルフカオス」ってのが、最高にアメリカ大統領なゲームだったので大笑い。こいつはちょっと見てみる価値ありますぜ? これが初代箱(XBOX)のゲームじゃな…

VU待ち

次のVUでくるジョブ調整が楽しみではあるが、それまでなにしてようかって話で、なんともモチベーションが上がらない。 てきとーにNM張り込もうとしてみても、わかないし。(Crystal Eaterってやつ) なんでキノコがとれて終わりなんだ、、、、、1ダースで足り…

近況

狼鯖に移転してからもうそろそろ三ヶ月になるか、もうなっている頃合でしょう。 LSの空気感みたいなものも、人が増えるにつれて変わってきて、なんともはや。体が大きくなると動きづらいものです。最近では、所謂アスフロMMMが流行っており、盾(後衛/赤or赤/…

3月14日に姉の娘が誕生、私にとっては姪になりますか。めでたいことです、母子ともに健康とのことですし。 その姪の顔を今日見に行ってきました。うちがいた時間はずっと寝てたようなので、目は確認できませんでしたがね。子供のほうは大丈夫そうなんですが…

今週の狼鯖カンパニエゲスト

カゲトラ 連邦軍 ダルザック 連邦軍 ライニマード共和国軍 マート共和国 アズィマ共和国 チョモーイ共和国 ロンゴナンゴ共和国 ウラ共和国 アシュテル連邦 ダスク共和国 ルーウェンハート王国 コフィン共和国 アレヴァト連邦 ティターニア王国 ポロッゴ共和…

フェイン素材狩り

ミスリルインゴ4 サメチ8 水銀9

過去ザルカペット狩り考察(byからくり士)

某所では100チェーン可能とまで騒がれるからくり士の巨人虎ペット狩りメリポ。 それを実現するためのマニュ回し、戦術の考察をしてみよう。 前提となる基礎知識。 ステブースト済みのマニューバによる負荷の値は41(秒) アクティベート直後の負荷はおよそ105…

からくりアタッチメント合成

マナタンクIIの合成。Hエーテルタンク使い切ったものを使っても合成できました。

箇条書き記録

早朝、目覚まし鳴らずケータイアラームの1分前に目覚める。奇跡? 雨の中自転車でバイト先へ、びちょ濡れたりする。ズボンが湿ると気持ち悪い。 仕事はいつも通り。イライラしたり、釈然としない気分になったりもしつつ、ここでイライラしつつも仕事こなすこ…

Ustream

web

http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/Tips.html#IRC_LimeChat http://strium.net/bouyomichan_start/マクロで設定するよりスクリプト直接編集したほうがよほど早い。(チャットで名前読み上げない場合)

サポ赤上げ

Lv30→32 ファランクス直前まで上がりました。パーティでね 学者よりこのLv帯だと赤のほうが誘われにくいですね、やっぱり。リフレくるまではずっとこんななんだろうなぁ、、、、、、ストスキが34からってのが地味にいたいなw でもでもサポ赤もう少しで上がる…

衝撃のヴァナフェス

ヴァナフェス新情報に度肝。ライブ配信を見てたんですが、いやぁすごいことになりそうだw ちゃんとロードマップが出たので、きっと予定通り頑張ってくれることでしょう。 こういう開発系って期限決めないと ほんとなんもしないからね。しかし99まで一気に解…