2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム界メモ

ジェネシスワンド(リネーム済み) 取得レベルスフィアの数2

魔界戦記ディスガイア4

準最強→最強作業は、バールソード、アブソリュート、ジェネシスワンド、悪魔法大全集が終了。あとは拳と弓くらいか、残ってるの。 少しキャラ界潜ってデール溜めたら、最強武器のアイテム界も始めますかねぇ。スフィアギブロはどこから始めるべきかとか、い…

春新番チェックリスト

けんぷファー fur die Liebe(全2話)、DOG DAYS、TIGER&BUNNY、日常、花咲くいろは、ファイアボールチャーミング、戦国乙女、STEINS;GATE、30歳の保健体育、緋弾のアリア、電波女と青春男、まりあほりっくあらいぶ、そふてにっ、変ゼミ、アスタロッテのおも…

魔界戦記ディスガイア4

取得済準最強:デミウルゴス(銃)、ラブアーチェリー(弓)、大天使の杖(杖)、悪魔法38条「魔神』(魔物;石版)、バールアームズ(魔物;打撃)。 拳と剣と斧が欲しいのに、欲しいものだけが出ない。欲しくて出たのは石版くらいな気がしますわ。ゼタでL良綱粘ったほう…

アコギな夜 aco322

アコギな夜ネット中継で見ました。結果、1600人くらいの視聴者(サブ含め)がいたみたいで、盛況で嬉しいですね。 こんな時にやるのも〜って話も出てましたが、私としては十分嬉しかったし、楽しかったです。ついイライラしたり、沈みそうになったりするけど、…

魔界戦記ディスガイア4

肉球スティック入手。余計な船パーツ出ちゃうから、Lv1000↑ネコマタ複数体捕獲しておいて、船パーツとりきってから肉球集めしてもいいかもね。そして、準最強武器はデミウルゴス(銃)を入手、超合金ロボスーツとLハダシックスも手に入れたかな。目的のとは違…

魔界戦記ディスガイア4

明日の強化項目。Lエクソダスをアライドリングにリネーム。クラウ・ソラス逆界賊でのEXP増加屋収集の継続。ゼタ辺りの何かを住んで強化して、他キャラ強化もできるように 追記 エクソダス強化は移動いくらか増やした段階で中断、魔界ウォーズいくつか取れた…

魔界戦記ディスガイア4

Lセミスパタで、にゃんこ粘ったけど、全然でないんで別のことしてからにしようとキャラ強化など。 裏精神の限界点でLクラウ・ソラス(ビームサーベルグラの剣)と、Lエクソダス(最高ランクの2個手前の秘法)を2つくらい盗む。 バウンサーと、侍♀の最高クラスを…

生存報告

福島市在住、生きてます。 家自体は無事、モノが散乱した程度。ライフラインは電話は使える、ネットも復旧した。電気はまだ使える、水道が断水。という状況。 水がないと、食料問題に直結するので、大変です。電気も消費量が上がると、とまるらしいので、い…

アビセアブンカール ブッキス 白の立ち回りメモ

対Bukhis戦における、白の立ち回り。ほぼ自分用メモ。

ディスガイア4

育成メモ 盗賊のレベル上げ開始。幸運の指ゲットしたので、ほぼ最終形に近づいた。現世ではやはり効率が悪いので、とっとと修羅いくかEXP増加屋集めまくるかしたほうがよさそう。 諸々の強化考えれば、修羅行きが近道なんだよなぁ〜。裏面たるいw

魔界戦記ディスガイア4

アイテム界のルート分岐について アイテム強化ルート レベルスフィアの出現率上昇 イノセント強化ルート 未服従状態のイノセントが出現。 どの種類のイノセントが出るかはランダム?ステータス系や状態異常付加系を確認。アイテムにより偏りの可能性もあるが…