2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年春季アニメ振り返り

見てたのはたくさんあるけど、その中でも目立ったものの感想をいくつか キズナイーバー キテレツなアニメかなと思ってたけど、終わってみたらまっすぐに少年少女の青春を描いてて凄く面白かったです。 後半さしかかった辺りで恋愛の勝ち負け出てきちゃったし…

ワンクリック詐欺

割りとよく使うエロサイトをフフーンと使ってたらワンクリック詐欺に遭遇しまして(実際はツークリックくらいしたけど) 一瞬焦ったものの、ああこれ詐欺やんけとすぐに気づいて安心しましたが「意図せず登録されてしまった!?」という焦りを突いて個人情報を抜…

好きなアニメ10

twitterで、好きなアニメ10作品をフォロワーに当ててもらう みたいな遊びが流行っていて自分もやってみました。 パッと思いつく好きなアニメってことで考えてみて R.O.D かみちゅ! 黄金勇者ゴルドラン 超者ライディーン ガンダムビルドファイターズ ギャラク…

今期雑感

今期はなんとなく「アクティヴレイド」とPSO2アニメを気に入って見てます。 どちらもなんとなく気を抜いてられるというか、かぶりつきで見てなくても楽しめる作品なのでとても見やすいです。アクティヴレイドは脚本を特撮やってた人が書いているそうで、そう…

行動記録

洗濯干し・神社・医者・おやつ買い02.09 神社(道工事)・昼食作り02.10 神社(道工事)・子守02.11 神社02.16

劇場版ガールズ&パンツァー感想

追加上映が決まって、地元の映画館で見られるようになったので、早速昨日見てきました。 地方の映画館なのであんまり人が入らないとこなのですが、ガルパンの時間は人が満杯で座席もパイプ椅子が追加されるくらいの混みようでした。 こんなに混むのを見るの…