はてな本到着

はてなのキャンペーン(「近藤本と梅田本欲しい!」参照)で当選した二冊のサイン本が今日無事届きました。
でもポストから出した時はそれどころじゃなかったりw(その話はこの下に書きます)

まず、開けて二冊の装丁をチェック。梅田本(梅田望夫さんの本)の方は、シンプルで読みやすいサイズのもの(片手で持ち歩くことも可能な感じ)で、近藤本(近藤淳也さんの本)は大きめでかつなんだか普通の本ではないなと直感させられるようなデザインでした。あとはてなのしおりが付いてたりしたのは嬉しかったです。とにかくしおりにできるものがいっぱい挟まってました、助かります。
で、前日にはてなマガジンのポッドキャスト版の方の著者お二人のインタビューを聞いていたので大体のビジョンはあったんですが、実際パラパラとめくってみるとなるほどと頷ける感じの内容のようです。

梅田本に関しては文字が多そうだってんで、まだ中身は読んでないんですが(すいません、明日以降ちゃんと読みます)近藤本の方は冒頭からガツンとくる内容が太字で書いてあってちょっと感動したりしました。
「インターネットは知恵の増殖装置」「インターネットは知恵を預けると利子をつけて返してくれる銀行のようなもの」というこの二つのフレーズが特にグッときました。なるほどそういう良い見方があったかと
あとは「たとえ未熟な考えだろうと、世の中に広く出したほうが良いことが多いのではないか」なんていうフレーズには大分勇気づけられるところがありました。けっこう、最近そういうことに億劫になっていて、自分なりに納得できていないところは絶対に出してはいけない!!みたいなことを思っていたので、嬉しかったです。
この冒頭の短い文章だけで何度もなるほどと言わされてしまう近藤本。そして、各地で好評である梅田本を今後読み進め、その都度ここに感想を書こうと思っているので、それで義務を果たさせていただきます。
(つまり、読了してからっていうよりハッとした点を順次挙げていって感想を述べる感じかな)

いやぁー、この時期にこの二冊の本にめぐり合えてよかったなとほんとこのキャンペーンには感謝しております。「はてな」という会社について理解を深めることができるし、ウェブ進化論の一つを知ることができるという。インターネットってものが好きで、はてなっていう会社が好きな人(つまり僕)にとってはかなりオススメの本ですね。是非、みんなに勧めたいと思います、はい。ということで買いたい方はアマゾンでw↓

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

帰宅、、、その果てに

で、はてなからの本を受け取ったときに何故それどころじゃなかったかと言うと。「家の鍵を忘れてた」んですw
いくら今日が暖かいとはいえもぅ夕方なんで段々と寒くなってきて大変でした。

でも、ただ待ってるだけじゃ時間が惜しいので数学の宿題やってやり過ごしてた。で、親に連絡入れたんで親が開けてくれました。ありがとう

久々に家の鍵忘れたよ。。。。。。もー、病み上がりってロクなことねぇなぁー

嫌い

最近、頭の中であれは嫌いこれは嫌いってことを考えてばかりいる気がする。拒否・拒絶したいものがいっぱいあるんだねー、、、、、、、、
特に級友の奇人・変人・変態っぷりはどうにかして欲しい。マジで

僕のポリシーとしては周囲の人間に気持ち悪がられるほど空気読めてない行動は絶対しちゃいけないっていうのがあるんで(ポリシーというより常識ですけどね)
いい加減なんとかしてもらたいんですよね。でもまぁ、オレとの関わりをやめるっていうんならそのままおかしい人でいてもらって全然かまわないんですけどね、すごい自己中心的な考えでアレですが、オイラの評価を貶めるような人とは基本的に付き合いたくないので、おかしい人だと判明したらそれを正しにかかっちゃうんですよ。

人間関係ってこういうとこも大変なんですなぁー。友達はちゃんと選べとか言いますが、選びようがないですからね、友達なんて。少なくとも人見知りする人間にとっちゃ話しかけてきてそのまま話すようになったやつが友達ですから選びようがありませんよ。

山梨・落ち無し・意味無し

舌の根も乾かぬうちにバカな記事張りますよー。
http://www.new-akiba.com/news/0602/14/05/index.html
僕が書いたんじゃないもーん。
(アドレスコピペしようと思ったら炎多留って出てきたからビビッた、オレのPCは神のごとき仕事をするw)

仮面ライダーカブト

第03話
やっと見れた。ってかあれが菊地美香かい。 割と普通のベッピンさんだと思ってたら、あのウザ、、、、、、ゲフンゲフン。大分活躍してんなぁ

ヘタレマン、尾行へたくそやなぁ。

警察署セキュリティ甘っ!!w 菊地美香、主役と手つないでるよ、、、、、、

つかさ、カブトのキャストオフ関連の必要性がわかんねぇ。最初っからビートルモード(?)じゃだめなわけ?アーマー形態とキャストオフ後のそれぞれの利点がないとなんともなぁ、、、、、、、
アーマーはまぁ防御高いんだろうけど、それだけなのかしら?

今回はワームの擬態能力と総司の格闘能力の高さを見せた回だったのかな。あとサバ。あぁ、それと菊地美香なw

追記:マスクドフォーム(アーマー)の方は相当硬くて、大抵の攻撃は防げてしまい、かつ攻撃力もけっこうあるっていうのが利点らしい。だから負けはしないんだな
で、ライダーフォーム(ビートルモード)はクロックアップが出来て、一撃必殺のライダーキックが繰り出せる、とそういうわけか。
でも、やっぱマスクドフォームいらねぇなぁw クロックアップになんか制限があれば分かりやすいんだが、、、、、、、まだ出てきてないし。敵が大量に出てきたときに分かるかも?

自分

今日分かった。オイラはひどいことを「言う(or書く)」人、ではあるけど、ひどいことを「する」度胸のある人ではないんだな。ってことが分かった
「何もしない」という結果として「ひどいことになる」ということはあるかもしれないが。

まぁ、よりかかって(orぶらさがって)いられる拠り所があればまた別かもしれないけど。今は一人ですからねぇー

マリリン・マンソン

マンソンのアルバム「アンチクライスト・スーパースター」の一曲目が「バカーッ!!」って叫んでるようにしか聞こえない。
空耳アワーってこういうことか!!
あとROCK ID DEADが聴いたことあったなと思ってたんだけど、これマトリックスで使われてたのね、どうりで

追記:新たに36曲もプレーヤーにぶちこんでしまったのでアニソンが不足してます。暗黒面が増えすぎたw
とりあえず舞-乙HiMEの新OPと、クローバーが歌うマジカノのEDは入れよう。あとは何かあるかなぁ

MSNニュースにて

なんじゃこりゃぁ!!!
見出しとして出てきたのでビビッた。世間の風向きが段々変わってきたのか(そうでもないと思う)
やっぱルックスかなぁ、でもオレより歯並び悪いで?この子