色彩心理テスト

http://www.true-c.com/color_test1.html
■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■


診 断 結 果

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●を選んだあなたは…

あなたは太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人です。情報収集、研究、分析が得意なアイディアマン。しかし、アイディアだけで終わってしまったり、逆に自分にスポットが当たることに捕らわれる嫌いがあります。太陽は太陽系の中心にあり、光を発しまぶしくあたりを照らすものです。あなたは、人から注目され光り輝く存在になることが最もあなたらしくいられるポジションです。物事を拡大し発展させる能力があり、論理的です。また、研究熱心なので研究と論理で新しいものを創造する能力にも恵まれています。しかし、目立つことや注目されることで小さいころに嫉まれたり、恥ずかしいと思う経験をした場合は自分を目立たないポジションに意識的に持って行こうとしたり、必要以上に人間関係に気を使い本当の自分を出せなくなることがあります。あなたは、スター気質があるのです。注目されることを楽しみ、注目される性質を活かして下さい。


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●を選んだあなたは…

あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●を選んだあなたは…

あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。あなたは、人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーションよりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。精神性が高く現実的なことが苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。



これからやる人に向けて、選んだ色は伏せてます。最後のやつがすげー当たってる気がしますわ。1対複数のメッセージ配信ってまさに今やってるニコ生配信とかブログとか、そういうんだよなぁ、、、、、