タイピングソフトの色々

最近色んなタイピングソフトを試してます。
最初にやったのは新世紀エヴァンゲリオンの「タイピング補完計画」
2つ目のステージまでは面白かったのだが、なんかだんだんつまんなくなってったのでガックシ。もちっとやる気の出る作品が良かったな。

次にやったのはどこでもいっしょシリーズより「トロとタイピング」
これはタイピング中心ではなくどこでもいっしょのPC版といった感じ、タイピングの練習出来る箇所が少ないがちゃんと結果は出るし、記録もされているのでまずまずの結果

しかし、難点はシナリオを1つクリアしないとセーブされないという所、これでは時間がないと出来ない。更に、ポケピを選べないのがだめ。
ワタシはどこでもいっしょでは「リッキー」か「スズキ」と決めているのだ。

最後にふざけ半分でやってみた「ときめもタイピング2」なんか、微妙に面白いぞw
まぁ、オタクっぽい雰囲気満々ではあったが、息抜きにはいいかもしんない。

今度はどこでもいっしょシリーズより「温泉もいっしょ」をやってみようと思う。
今度はポケピも選べるし、シナリオもケッコー短いらしくやりやすい仕上がりだと思う