攻殻機動隊OP

攻殻機動隊のOPってCS(スカパー)と地上波(日テレ)だと違うんですね〜。

CSは「inner universe」(スペル微妙だけど)って曲だけど、日テレは「GET9」って曲だし。
どっちも好きだけどGET9の方がノリがいいから好きだなぁ〜。

まるまる一曲聴くとかなり(,,゜Д゜)∩ハイッ!!になる。


攻殻機動隊 2nd GICのOPの「rise」もけっこーイイですな。ほにゃほにゃな歌い方の中に段々とハイな感じになっていくとこがあるし。
ってか英語で歌ってるのかな?別の外国語の様な気もするです。

歌ってるOrigaって人は何者なんだろう・・・・・・・・むぅ〜ん。

攻殻機動隊はけっこぅイイ曲使ってるからすごいデスね。
ストーリーはもちろん、BGM、映像、画質それらが備わると素晴らしいものがけっこう出来るんですよねぇ〜。
名作ってのはそこらへんもこだわってたりしますよ。

たまに名作なのにそのへんがダメってのがあって、インパクトに欠けたりします。
作品自体も重要だけどそれの雰囲気作りってのはかなり重要だとおもいまする。