BLEACH-ブリーチ-

はい、ついに来ましたブリーチ。
マンガ読んでた時からコレは来るっ!!って思ってたけどやっときましたな。
ジャンプの漫画は読まない主義ですが、良いマンガは読むのですよ。で、その1つがこのブリーチ。死神っていうフレーズに惹かれた感じですな。

で、本編。
まずOPですが、スタイリッシュでいい感じですね、オレンジレンジを使っているところにジャンプの力を感じてイヤになりますがいい曲ですね、「アスタリスク

黒崎一護中の人ですが、誰だか知りませんが、、、、、、って、ああ!!
ティーダ」じゃねえか!!www
ナイスキャスティングだと思ってたが、今思い出しました、前情報でつかんでたんだが、あれはティーダの中の人ですね、はい。いい声してるじゃないですかー。
イチゴと合っますね、名前知らんけど、あのノリとあの声のマッチ感最高です。期待大

他の声優はまぁいいとして、、、、、、っていうかここにも出てるのか「釘宮理恵」俺にはどーしても植田佳奈の声にしか聞こえない・・・・・ぅぅぅ、ぴたテンのせいだ。
リリカルなのは見たときも植田かと思ったら釘宮だった、、、、、、くそぅ。

あと、イチゴのパパの人ですが、いい声ですね、久しぶりに聞きました(これも誰か知らんけども)
おっと、ついつい声優の話だけにw

やっと本編。
画の感じとしてもベストですね、やや作画が疲れてるのか?的なのもありますが。
画の効果なんかもいい感じにテンション上がりますし、なかなかいい仕事してますね、ラスト付近の挿入歌の入れるタイミングなんかも良くって。
ナルトくらいのレベルのアニメになるのかなと思った。(俺的にはそれ以上だと思うが)

注目したのはイチゴがルキアの鬼道を解除するシーン、イチゴの周りに文字が浮き出てきたときは「おっ、やるな」って思いましたね。いい技法です。

GAが終わって萎えてましたが、なかなかの作品になりそう。