だいありーの感想

勝手に新谷良子というカテゴリを作った、まぁ、リョーコたんについて語りたい時にこういう風にカテゴリ分けするわけですよ。はい

で、公式HPはっぴぃ・はっぴぃ・すまいるのだいありーの感想を書きたくなったので書きます。
リョーコたんも最近の言葉の乱れにはちょっと「むむむ?」な印象を持っておられるようでして、、、、、(違ってたら土下座しませう)

とある女子高生が「まじで?キモくね?」って言ってたとの事ですがね、これね、使ってる側はかるーく使ってる言葉なんだろうけれど、言われた方とか、周りで聞いてる人としてはかなり傷つくっていうか乱暴な言葉なんですよねー。

中学ん時この言葉毎日のように言ってるヤツがいましてね(数人)聞いてるこっちはなんだか傷つくんですよ、ホント。
こればっかりは言われてみないと言葉の重さってものが分からないと思います。

あと、「キモくね?」は単語としてなんかおかしさを感じますね。
ある種、方言じみたものというか、なんというか、、、、、、上手く言えないですけど。

大体ね、キモイっていう言葉自体ワタシは大嫌いなんですよ、「気持ち悪い」は「気持ち悪い」だ!!略すな!!
短くバシッと言われるとヤーな気分になりますよ。ほんとに。デカイ声とかで言われると尚更ね。

とにかくキモイは禁止ですよ、ホント。頑張れよりも禁止度高しですよ。(禁止度って何だよ)
頑張れは無責任だから嫌いです。命令すなっつー感じで。

(というか、ワタシは感じっていう言葉をブログでどんだけ書いているんだろうかwww)