舞-HiME

第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」
今回はお笑いの回でしたな。
下着ドロの話でうえだゆうじが誤認逮捕されるという王道感ただよう展開、ただ少々伏線とスパイスが入っていたかな。

お笑いから燃えへの移りがやはり良い、燃えと萌えの共存にしてもこのアニメはクオリティがかなり高いからすごい。

ただ、今回はエロスの割合が多めだったのがイヤかなと、萌えと燃えの共存にエロスは不要、お茶を濁すだけですわ。

お茶といえば副会長?みたいな人がぶぶ漬けを知らずに言ってたみたいですな、笑えます。関西ではお茶漬けをぶぶ漬けというのですよね?たしか
お年玉をぽち袋って言うのと同じかな。

戦闘シーンで面白かったのはマイが浮んで敵にドカーン当たってたとこ、まだ慣れてはいないものの力を使ってる感があって面白かった。

あとデュランに命令してる言葉がなんて言ってるか分からなかったが。
「ロード、シルバーカートリッジ」って言ってるんだと思う。
銀鉄砲撃つんですかな? 千葉紗子の演技に乾杯♪

そういえばドジッ子ウエイトレス役でゆかりん出てなかった?微妙に未確認w