SAMURAI7

サムライ7、素晴らしい作品です、アニメというよりは映像作品という感じがする。
11話、12話の感想。

カツシロウが人切って罪悪感の回w
こういう時は色々考えますね、ワタシの場合はやるべき事はやるべき事と割り切って感情論を出さないのが良しだと考えてますからね。
一度やると決めた任務・仕事なれば完遂させるが常道というものです。そこに感情をはさむという事は覚悟が半端なわけですね。

攻殻機動隊とか見てるとこうありたいなと思いますし。少佐のような冷静さというか、冷ややかな判断をしたいと思います

ワタシは一般論はなるべく無視するようにしてますから、普通の凝り固まった考え方でいるのは嫌だし、もはや不可能にさえなってきています。

冷ややかに任務をサラッとこなしてみたいです。気の迷いはあってはならぬもの。