EZTV

昨日録画してたヤツを再生、さてどんな視点で見てるのかと思ったら。。。。。。
相当ディープなオタクじゃないですか!? 軽いオタクのワタシでもちょっと引きましたよ、何度が見るに耐えなくて停止ボタン押しましたよ。
ていうかなんか怖いですわぁー。怖すぎ。オタクの典型というかなんというか、ダメな方のオタクじゃないの?アレってさ。

いくらヲタでもわざわざチャットで話さないよ、会ったら普通に会話するでしょう?
アニソン歌いに行くのはいいですけど、、、、けど、、、そこにPC持ち込むのもなー、どうかと思うなー。しかもみんな揃って、、、、、、、、、

ああいう風にはなりたくないなと、そう感じました。まだ最後まで見てないですけど。
続きはメシ買いに言ってから書きます。

偏った報道

無事に最後まで見れました。
なんというか、感想としては「これは一部であり全てでは決してない」と言いたいです。オタクと一口に言っても様々な人がいるわけですから、ああいう、負の面が大きいオタクばかりではなく、もちょっと社交的で明るいオタクにも目を向けて欲しいと思う、声優オタクなんてのは、単にTVのアイドルを好きになるのと同じ様に声優を好きになっているだけですし

オタクにも軽いのと重いのがいるし、明るいのと暗いのがいるし、ちゃんと社会に出てバリバリ仕事してるオタクだった実際いるわけだから(カミングアウトはしないにしろ)
間違った意識だけはもって欲しくないなと思う。

オタクに対する意識をもっと向上させるような何かはないのでしょうかね。ワタシとしては、自分がオタクだと言った際に、しっかりとオタクの気持ち悪さはどこからくるかとか、オタクにも色々あるのだという事を説明して、オタクに対する意識を変えていただこうと考えてます。

正と負の両面を見て初めて真の像が見えてくるのです。