舞-HiME

8話「たいせつなもの」
途中まで普通の話なのかと思ってたらちゃんと戦闘シーンがありました、しかも2つ。
このアニメは女性キャラが出てきたら全員HiMEだと思え!!ってアニメなのですか?www

なんやらそこら辺にいそうな女子高生だった子が彼氏の前で戦うという面白い話。あの時点で深優は怪しかったんですけどね、態度がおかしいし。
とはいえ、アンドロイドでしたかっ!!アレもHiMEの能力くーるですとか言われたらなんでもありですね。
そして、チャイルドが死ぬ=大切なものも消えるという法則が発覚したわけですが、あぁ、そういうことかと、、、、上手くできてますね。ここいらで色々な伏線を生かせるわけですねー。舞衣がやられた時は誰が消えるのか・・・・・・・

一方、舞衣の覚悟を決めた戦闘がありましたが、遂に自らの意志でカグツチ召喚。
ってか地下であんなデカイの撃ったら崩落とかしないの?w まぁツッコんで仕方ないです。
学校パートは展開がアレなんであんま面白くなくなってきましたが、戦闘パートは毎回すごいですね、あの持っていき方と雰囲気が大好きですわ。素晴らしいねサンライズ

出来たら一年くらい続けて欲しいものですけど、2クールっぽい雰囲気ですね、アレは。クオリティ的にもそこいらが限界かと、、、、、、、、

一時中断して、続編を再スタートさせれば上手く行く気もするんですが。どうでしょ