魔法先生ネギま!

知ってはいたんですけど、なんかムカツクな〜と思って無視してました。で、試しに立ち読みで一巻から読みました。(万引きするよりはええやんか)
これがなかなかに面白く、少しハマッてます。ただ、ラブとかエロスとかの部分はあんま好きくないです、あんな都合よくポンポンいきませんて、、、、、、

赤松健作品はそういうとこが結構ありますからねー。風呂ネタも毎回だし、服が脱げたー、とかそういうのは基本的に受け流す方向で、、、、、、、
あと有り得ないくらいの主人公のモテ具合とか、女子の囲まれ具合とか、ありえねーって毎回思いつつも読んでます。

で、このマンガの魅力はと言いますとね、なんというか設定がいい、システムが、ね。
仮契約(バクテイオー)のカードのところとかよく出来てると思いますよ、ああいう話は好きなんでね、すごいハマりましたよ。
あと生徒の異常な強さもいい。いやいや、この歳でこれはアリエナイ!!っていうくらいの強さが面白い。
現実と非現実の差が丁度いい点を突いてて面白い。(まぁこの「点」はワタシはたくさんあるんでね、いわゆるマンガのツボっていうのかなぁ、、、、、守備範囲はそこそこ広いと思います、はい。)

そういえばアニメ化するらしいね、ネギま