M-1グランプリ

見ながら書きます。
千鳥。途中からしか見れなかったけど、あんま面白くなかった、中世っぽいとこをネタにするのはちょっとな、、、、、、千鳥はけっこう好きなんで、次に期待。

東京ダイナマイト。誰かのコメントにあったようにパンチがなかった。もーちょっと勢いを感じさせて欲しかった。あと刀はスベッてた。ホントはもっと面白いのでまた頑張って欲しいな

タカアンドトシ。いつもより若干つまらなかった気がする。悪くはなかった。最近タカアンドトシの漫才見てないから正確には判断できませんけども

トータルテンボス。ネタに工夫がもう少し欲しかった。素質はあると思う。(自分があんまりこのコンビを知らないってのもあるけど)

南海キャンディーズ。次が見たいって思わせるコンビだった。非常に面白い。これからにすごい期待がもてるコンビ、注目したい。しずちゃん好きやわぁー

POISON GIRL BAND。ゆるい。ツッコミに迫力を少し持たせたら良いかも。お笑いとしてメリハリがなかった気がする。中途半端感があった。ゆるいならゆるいでちゃんとやって欲しかった。(頑張ったらあのキャラでも確立できるんじゃないかな?)

笑い飯。南原さんとラサール石井さんの言うとおりだった。でも普通の芸人として見たら十分面白かった。ポテチがのどにつっかかるくらい。(結果的に、決勝に出れなかったみたいですが、正直南海キャンディーズに喰われてた気がする。)

アンタッチャブル。いつも以上にテンポが良かった。キャラもよく生かせてた、後半の追い込みは素晴らしかった。満点。ちゃんと作りこまれた笑い、素晴らしい。

麒麟。いい声してる人がいるコンビでかわな。麒麟大好きですよ。お箸箱のスライド音すごい上手いな。いい声の人のはじけっぷりが実にいい、大好き。おっさん声の動物とか、クマとか分かっているけど面白い。素晴らしい。満点

タカアンドトシ笑い飯も結果的に最終には残れない運命だったということですか。
(敗因としては、前者は実力不足、後者はおごり。かな?)

最終決戦。

アンタッチャブル。短いながらに力のある漫才だった。優勝するんじゃないかと怖くなった。

麒麟。うーん、いまひとつ。笑いのポイントが少なかったのがとても残念。笑いと笑いの間隔が長い。

南海キャンディーズ。新人なのに衰えないっていうのがすごい。しずちゃんに惚れそうになってきた。井上和香いじりとか、ああいうのは大概失敗するものなんだけど、けっこう面白かったから驚いた。
さらに観客いじりにまで手を出したけど、それも笑えたから驚いた。笑いの常識を多少越えてた気がする。左のマッシュルームカットの男も面白く見えてきたからさぁ大変。
自虐ネタにしてはかなり面白かったと思う、上手いね。大好きね満点。

結果出る前ですが、予想としてはギリギリでアンタッチャブルかな。神がかり的な勢いがあった。でも南海キャンディーズはこれからどんどん売れていく可能性があると思う。