逃げ道

ラジオで「分かんないけど」と発言するように予防線を張りたい。伊福部さんの日記に「ネタの評価をするのは愚の骨頂」とあった。純粋に笑いを楽しむ人にしたらそうなんだろうなーと思った。
自分でも嫌になる時があったりするんだけど、分析グセがついてしまってる。そこが少し悲しい、たまに純粋に楽しめなかったりする、変に分かった気になったりするから。

だからドラマとかもあんまり見る気にならない。人間のドラマってなんか好きじゃないんですよ、ツッコミたくなる点が多すぎて。
(有名な)人をあんまり好きになれないってのもあるかもしれない。

悲しいことだけど、自分なりの楽しみ方をあまり否定されたくなかったから書いてみました。別にどっちの楽しみ方もあっていいと思うし。面白いと思ったことに対する自分の感想とか、それの表現の仕方なんて人それぞれでいいんじゃないかな?とか思う。

あんま分かってない若者が言ってることなんであんまり信じて(分かって)もらえないと思いますけど。