正月挨拶

正月で親戚回りをしてまいりました、疲れます。気苦労ですかな
どうにもウチの親戚は説教したり人を諭そうとするらしい、で、うちの家族はそれらを受ける側に回りやすい。

そこで考えたトークに使えそうな言葉は、「暴言を聞いてお金をもらう仕事みたいだな」っていうもの。お年玉は給料ですよー、はい。

今年の収益としては、去年より少なめであるが一万ちょい越えなので平均ですね。ありがたや。今年は、今年こそは貯金します。
用途としての候補は物色アルバム、オグリビーズアルバム、緊急用ポアロ資金、RAM RIDER新曲資金。全部歌関係ですね、ばんざい。

それくらいしか使い道っていうか、買うべきものがないのよねー。PCの周辺機器なんかはすごい高いから、データ入れるDVD買うくらいだし。ゲームはすぐ飽きるし、ハードがまず無いし(売ったから)。PS2も手元にないし。マンガは誰かの家で読むなり、立ち読みするなりで事足りるし。

あとは食費を抑えられればなんとか有意義につかえるかなぁ。