スターシップ・オペレーターズ

真ん中に「・」を打たないとキーワードとして認めてくれないようです、早いとこ略称考えてくれないかな?SSOPなんてのはどうでしょぅ?SSOでもいいかも

こちらは軍の訓練を終えた士官候補生が自国の降伏を無視して単独で敵国と戦おうというとても無謀な物語のようです。スマートじゃないなぁ

物語の始まりとしてはすごい疑問が残るけどトントンと話が進んでしまってて怖い、というか逆に面白い。
感想としてはなかなかの作品だと思います、今回見た作品の中では一番かもしれない。とてもマジメな作品ですね、マジメなSF作品。宇宙を舞台にしてるのでなんというか閉塞感がすごいある気がします、背景真っ黒ですもの、多少孤独な気分になります。

声優陣も主役級!!って感じの人はいないにしろなかなかの顔ぶれ、意外と浅野真澄も活躍してるみたいです、でもメガネッ子は似合わないなぁーw
主役の人は川澄綾子さんかと思ったら伊藤静という人だそうです、川澄さんは別の役でした、川澄さん自体はすぐ分かったんだけどね、、、、、、、、

伊藤静に関連して*1生天目仁美さんも出てるみたい、月姫アルクのイメージがあるんだけど、アルク声ではないから気づきにくい(忘れてるだけかもしれんけど)

あとはのとまみたん(能登麻美子さん)がここにも出てたのに驚き、最近仕事多いですね、のとまみたん CMとかでもよく声聞きますし。思わず能登麻美子だって言っちゃって家族がノーリアクシヨンです、、、、、、、、、、、orz

男キャラは艦長役っぽい人以外はまぁ好きになれます。あの男情けなくてさー。
人工知能とか、操縦の人とかは好きかも。

*1:なんかユニット組んでるんですよね、知らないけど