昨日の話

昨日、母が言った言葉でちょっと「ハァ!?」的なことがあったので愚痴っぽく書きます。

その発言、というか会話の流れは
母「楽天(の試合)見に行くー?」
ワタシ「行かないよ、野球とかあんま興味ないし」
母「えーだって、今、話題じゃなーい。」
ワタシ「。。。。。。。。。(顔はブチキレ顔)」

フザケルナと、、、、、、何が「今、話題」だと、、、、、、、、そんな社会の流れに身を任せるような事は出来ません、ていうか嫌です。

純粋に見に行くってんなら別にいいんですが、話題だから。とかで世間の風潮にあてられてその気になる。っていうのがすごいむかつくんです。

もっと個を持ちましょう、一般で言われる「個性」とかじゃナシに、個としての意志をしっかり持ちましょう。

ちなみにワタシは楽天ゴールデンイーグルスは嫌いじゃないし、応援してあげたい気もあります。でも持ち上げられている事はキニクワナイです。