去り行く人

あの人は遠くへ行ってしまった いっつも一緒だったあの人が 遠い遠い 僕の知らない場所へと 行ってしまった  理由も分からないまま 突然に どこかへと消えてしまった

あんなに楽しかったのに  あんなに嬉しかったのに  どうして もぅここにはないの? どうしてここにいないの? どうして こんなにも悲しいの?

いっぱい笑いあって いっぱい泣きあって いっぱい怒りあって  やっぱりいっぱい笑って

そうやって時が過ぎていく内は 気付けなかった大切さ あの人の大切さ 小さな小さな体の あの子の 大きな大きな存在の あの子の  大切さ

今になって分かるなんて なんて酷いんだろう 僕は なんて酷いんだろう 運命は あの子はもう 戻ってはこない

僕の心からも そのうちに消えてしまうかもしれない 別の存在が 取って代わってしまうかもしれない

でも 今は 今のうちは あの子はまだ僕の心の中に いてくれる ずっと一緒に いてくれる

でも この手で 触れられない その悲しみは いつまでも消えはしない この目で 見ることはできない その空虚さは いつまでも心に残り続ける 

僕も 旅立つのだろうか  あの子のように  遠い遠い場所へと 旅立つのだろうか