トップをねらえ2!

久しぶりにアニメの感想書きますよー。トップをねらえです。

第02話

福井の方のゆかりんが主演てことになっとりますね。ノノはロボットだったみたいです、どうりで大気圏外でも生きてるわけだ、、、、、、ってかバスターマシンに乗るより体1つで稲妻キックやってたらいいんじゃなかろうか?www

で、トップレスの仕組みがちょっと分かった。基本的に気合入ったヤツなら扱えまっせ、、、、と、で年齢が上がると「アガリ」という時期がきてトップレスの力がなくなるみたい。

若いものの特権てわけですね。で、力の方も色々個人差があるみたいで、そのへんを決める要素的なものは分かりません。

で、気合入ったヤツならロボット(AI搭載)でも扱えるのでは?というお話みたい。ロボがロボを使うわけですか、、、、、、、、、、

でねそれが可能となると半永久的にバスターマシンを扱えるのではなかろうか?ロボットなら「アガリ」とやらも来ないと思うし。そこが強みだと思うなぁー

キャスト話

今回もチコ(cv.沢城みゆき嬢)の出演パートは短かったです、ラストのみ。すごいがっくり

基本的に坂本真綾とかはどうでもいいんです、あんま興味ないです。ラジ種デスの時もなんかそんなに面白くなかったし、、、、、、、、

あと岩田光央のアニキが出てました。ニコラ役、意外と若め?みたい。萌え論とか語ってました。アガリが近いトップレスだそうです、こういう引退劇はツキモノよね。

次回は沢城みゆき嬢大活躍な予感がするので楽しみです、ただ大分先であるとは思いますが、、、、、、、、あと全体的に今回音悪かった気がする。まぁOVA買えばそこんとこなんとかなってたりするんかな?