giveはどうなる

このカテゴリ及び今日のタイトルは先生に当てられた時の言葉です、言い方は別に普通でしたよ、平坦なイントネーション。

課外って疲れる、、、、、、、英語は一回は指されるから気を抜けない。国語はまぁ、すんなりいくからぼちぼち。数学はほぼ指されなくなったから楽。でも、まじめに勉強しちゃうと頭痛い、、、、、、、、、、、、

級友

朝一番に学校に着いて、後から来た級友と話をしてました。インディーズなんて知らないでしょー?って行ったら銀杏BOYZ知ってました、多少驚く。さらにくるりも知ってるとのことで、、、、、、、、これが音楽好きってやつかと思いましたよ。

ボクなんてミラッキさんとかツボヤさんとかがブログに書いたりしてなければ知りえなかったものですからねぇ、、、、、、、どういうとこでそういう情報って手に入れるのかな?
CDショップに行って見るってのが普通かな?雑誌とか見たりするのかな、、、、、、よく分からない。