DQ5 プレイ日記セミファイナル

色々あって魔界まで行きまして、遂にミルドラースとの決戦と相成ったわけなんですが、、、、、、、惜敗でした。
MPがなぁー、エルフののみぐすりとかまほうのせいすいとかそうそう見つからなくてさー。ゴーレムの装備とかほったらかしてたら意外と使えることに気付いちゃってさー。
失敗したなぁー。

主人公は回復に徹して、スライムナイトはたまに回復であとはひたすら攻撃して、ゴーレムにひたすら攻撃させるっていう戦法が気に入ったんだけど、いかんせんMPに限界があった。
スライムナイトはね、防御力めちゃんこ強くて役立ったし、しんぴのよろい装備してるから勝手に回復するし。
勇者がてんくうシリーズ装備してるくせに弱いのなんの、、、、、呪文も大して効かないから困りました。ベホマラーくらいかな、使えるのは。メタルキングのけんの方が強いんだものw

次はまぁ奥の手でいきます。とにかくエンディングが見たい、昔やった時ジャハンナまではいった記憶があるんだけど、エビルマウンテンは攻略できなかった気がする。ってか入ってなかった、きっと。
ジャハンナあたりで記録消えたんだろうなー、きっと。もしくはいとこの見てただけか、どっちかだ。