野球とサッカー

ドカベンアイランドで野球とサッカーについてフリートークで語られてたんで、考えてみた。

前までは野球は好きじゃないけど、巨人ファンっていうワケの分からないスタイルだったんだけど、最近は野球を好きになれるか試してる段階です。

多分、スタジアム行って誰かと話をしながらだったら野球は楽しいと思う。野球だけを純粋に楽しむにはまだ自分は技量不足。誰か面白い人と野球見に行きたいなぁー、馬が合う人と。


サッカーは見るよりやる方が楽しいんだよなー、スピードを楽しめるから。相手が攻め込んできて、それを防ぐためにダーッと走る、あの感覚が好き。

でも見てる分にはそれはないじゃないですか、どうしてもまったーりやってるようにしか見えなくって、日本と韓国で開かれたW杯の時しか観ることを好きになれなかったな

サッカーも歴史を重ねたらいいものになるんじゃないかなぁー。Jリーグ始まったのって多分ボクが生まれるくらいの頃だったと思うし。

今のところ見て楽しいのはバスケくらいです。野球が好きな人に教えて欲しいんですけど、どういうところが面白いんですかね?よく分からないので聞いてみたい