創聖のアクエリオン

第01話「天翅の記憶」感想
第一印象、というか展開の仕方。 はっきり言って 「ムカツク」
クオリティが高いから余計に 「ムカツク」

個々の設定はすごくいいのに合わせ方がすごい「下手」
神話的スートリーもあるし、パイロット候補の概念もあるし、ロボアニメ要素もある、全部合わせちゃってるからすごくムカツク。ってか惜しい

一個一個の要素はすごくクオリティ高いんですよ、神話的なやつもかなりのレベルだし
、ただ神話に組織の概念が絡むとすごく気持ち悪くなるんだよなぁー

ラーゼフォンの最終話の感じを組織で運営してる感じ。それが定例なのがさらになー

高評価なのは確かに納得いくんだけど、贅沢すぎてなんかダメだ。ムカツク

あと合体シーンのアレ何よ?「気持ちいい」って合体ロボ及び神聖系のストーリーに「気持ちいい」を持ち込むのはバカです。

鳥肌も立ったし、体温が上がっただけに本当にムカツク。せっかくいいもの出来そうなのに、なんでそういう潰し方するのかなぁー?汚いよ

ラーゼフォンに色々足した感じです、このアニメは。いいことはいいんですけどねー、スカッとしない。