否定的な人と肯定的な人がいたら、かなりの確立で肯定的な人が選ばれると思う。
(選ばれるってのは気に入られるってことね。)
否定的な人はどうしたらいいかっていったら、まず対象の良さ、悪さ、それぞれを「受けとめる」ことが大事だと思うなぁ
「ダメ」の一点張りこそが「ダメ」

こういう良さもあるんだけど、自分はここが許せないんだ。ってのなら少しは納得できる気がしません?ボクはそう思うので極力そうしてるつもりです。

逆に全部OK!って言い過ぎてもダメな気がする。
いわゆるDDみたいになっちゃうと、魅力がゼロ。確かにこういう悪いとこがあるかもしれないけど、それを補ってあまりあるこあいう良さがあるって言える人はソレをほんとに好きなんだなーって思えるはず

あとアタリサワリがなさすぎると無意味に近くなるから微妙。

両極端も中間もダメなんて難しい話ですけどね、まずはそう努めることが大事なんじゃないかと、、、、、、思いますね。
たまにこういう意見を発したくなる。人に直接言うのが怖いからだってのが、引き篭もりらしいなぁ。ズケズケと人の領域に侵入するのは嫌だしね、するのもされるのも。