対面式

応援団と芸人のパクリに引いた。
おさぶいな、高校生は

追記:「素人は素人らしい笑いをとろう」
一年生と上級生が対面する対面式という儀式があった。まず応援団が出てきて、上級生と校歌歌って、部活の紹介。
部活紹介の絞めにお笑いブームにのっているといわれている芸人のモノマネをすることが多く、さむかった。
アンガールズは、アンガールズのあの動きでないとただの普通のシーンだから寒いし。
マイケルは繰り返さないとちょっと、、、、、、、だし。

でも素晴らしいのが一組あって、たった一人のスキー部と3人の水泳部(出演は一人)元気なスキー部と元気でない水泳部の掛け合いがすごく面白かった、あれぞ素人のあるべき姿。思わず「素晴らしい」って言ってしまった。

だいたい剣道部のあれは何なんだ、せっかくトラのマスクをかぶって胴着に「トラ」とまで書いてあるのに全く触れないなんて、、、、、、、、どっかしらいじれよ。意味がないよ、トラもトラでただ「面」をやってるだけだから、つまんないし、、、、、

柔道部は発想は良かったけど工夫が出来てない、すごい技を見せてさらっと受け流すというとろサーモンばりの「すかし」を決めていたのにそれで通してしまった。それじゃ面白みがいまいちだよ、、、、、、、、、言い方に違いをつけるとか、一個だけ違うリアクションするとかしないと、際立たない。

まぁ、全校生に見られて緊張してるのかなぁ?素人はこんなもんだね。

あー、あとアニメ同好会がつぶれるそうです。ヤッタネ