バンキシャ

またテレビ番組っていうかニュース番組でオタクとりあげられちゃってるよw
株価が上がったのと関連してんのかね
毎度のオタクの性ですけども、見つつ書きます。
冒頭の映像で新谷良子嬢の名前とミルフィーユ(GAELのポスター?)がうつってた。前者はらぶドルぽい。
あとラジオ会館の上の双恋のアレとか、、、、、、、、、

あとフィギュアのガシャポンとか、、、、ってか同人誌を出すなw SEのオタクさん。
なんかボク知ってますみたいな口調で喋ってるしな、オタクっぽいな。

なんだろうなぁー、こういうのやると絶対ステレオタイプのオタク使って説明させんじゃん?なんかなw
そりゃぁ解説者も「分からない」としか言えないでしょうよ。

しかも毎回「萌え」について知ろうとするのね、アレ。どうかと思うよ、、、、、、、

気持ち悪いこと言っちゃうとオタクにならないと分からない「感覚」だから、ああいう風に伝えようとしても無駄なのよね。文章とかじゃ多分表現不可能だと思うわ、個々の趣味だしさ

あとメイド喫茶な、そこを取り上げんのもまたどうかと、、、、、、、、、、あそこはステレオタイプの宝庫なんじゃないかと思うよー?
たまには普通っていうかなんていうか、、、、、、、面倒くせぇな、説明。オープンオタクとクローズオタクで言うとメイド喫茶はオープンの方が多いと、んでクローズもいるんだよと、、、、、、、そう言っておけばよろしいか?

あー、スタジオにメイド喫茶メイドさん呼んじゃったよ、、、、、普通の視聴者はヒクよ絶対。

オタクの話がテレビで取り上げられると必ず食いつくあたりが自分がオタクである証拠のひとつなんだろうなぁー。本音言うと嬉しいのね、オタク文化が知られるってことが、でもステレオタイプのオタクしか伝えられないもんだからついつい意見したくなると。
色々と葛藤はありますよ、、、、、家族もいる前でオタクについて語るわけにはいかんし、、、、、、、知ってることを悟られてはいけないし

追記:オタク文化は分からないとよく(出演者に)言われるが、ニュース番組とかではよくアニソンなり声優ソングなりゲームの曲なりが使われてるってことを教えてあげたいな

いい例はこの前のいいとも春の祭典の良子たんの恋の構造(instバージョン)なんかがある。
曲選んでる人間がオタクなのだろうか、、、、、、有り得ない話じゃないな。基本的にフジで曲選んでる人はオタクの確立が高いゾ

追追記:ちなみに色んなブログで言われてますが、ヲタク特集の後のBGMはハッピー☆マテリアルです。まぁオリコンなんかでもランクインしてるぽいし、割とメジャーだよね、ネギまは。
何故あんなにも人気なのかは分かりかねるんだけど、、、、、

極所的すぎるし