春全開!オールスター嵐のクイズスペシャル

kou-fusseさんに便乗。
「過労死」が英語の辞書に載ってることは知ってました。ワイルドライフ情報ですけどね、、、、、、、

おたくが載ってるのも知ってたかな。外人が「OTAKU-」って言ってたのを聴いたか、そういう話を聞いたと思う、声優さんが向こうのイベント行ったときの話だっけかな?多分、そう。

あと「アニメ」も「animation」でなくて「anime」でも通じるんだってさ。
っていうか本来「anime」っていう表記は間違ってるものなんだけど、日本の読みを尊重してそうなってるらしい、だからanimeはジャパニメーションを表す言葉なんですよ。